※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

健診後、長時間の台所仕事でお腹が張るが休むと治まる。切迫の経験あり。張りが気になるが受診の目安がわからず悩んでいる。

先日健診をしたばかりで次回は二月はじめなのですが、
長時間台所にいたり、同じ姿勢でいたりすると、お腹が張りますが、休むとすぐに治ります!

1人目が28wから切迫だったのですが、
すぐに治るし頻繁な張りでないなら急いで受診しなくても大丈夫ですかね?😅

基本安静にしてるしかないと思うので
子どもがお昼寝の時は一緒にいたり
遊ぶのも絵本やボールプールとかにしてて
外出もしていません。

どの程度の張りを感じたら受診したらいいのかなと考えています。

1人目の時は張りが良くないことだとかもあまりわからず、外出先でお腹がしんどくて座り込むくらいになっても健診まで待ってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も切迫だったら、
頻繁に張るので心配です
って産院にでんわします

  • ひまわり

    ひまわり

    頻繁ではなくてたまになのでどうしようかなと😅

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと大袈裟くらいに
    いいます笑
    2月初めまでしばらくあくので
    不安でしょうし

    • 1月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    大雪で外出もなかなかできないのでどうしようかと😅
    連休明けても続くようだったら連絡してみます💦

    • 1月8日