※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に風邪薬を食べさせても大丈夫でしょうか?

数日前から、風邪をひいてる娘にと旦那が買ってきてくれたのですが『乳幼児向けではありません』とあるので食べさせない方が良いでしょうか?

熱が出て鼻水もダラダラでしんどそうなので、免疫も落ちているだろうし、食べたことのない物はとりあえず治るまではやめておいた方が良いと思うと言うと、旦那が不機嫌になってました💦

食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、介護用ですよね。
介護用に食べさせやすくしてあるだけなので普通のゼリーと変わらないですよ。
なので大丈夫だと思います。

うさ

多分これは介護食なんだと思います!そういう意味で、乳幼児向けではないという表記があるのではないでしょうか?離乳食の部類ではないですよって意味だと思います😄普段そこらへんで売っているゼリーとか普通に食べさせてるようであればこれも問題ないかと思いますが☺️

はじめてのママリ

味覚・消化機能の未発達な乳幼児向けのベビーフードとは異なり、以下のような特徴があります。
(1)塩分がベビーフードより高いものが多い(1%前後)
(2)不足しがちな栄養素が強化されているものもある
(3)だしや薬味など、味のメリハリが強い

という事みたいです
喉に詰まらないようにすれば、食べさせても大丈夫だと思います

ありさ

糖分とか硬さが違うぐらいだと思うので一度親が味見してみて硬さとか確認してからあげてはどうですかね?😊💓

舌でつぶせるって書いてあるので介護食のゼリーかと…
高栄養高カロリーになってるものとかじゃなければ、市販の大人が食べるゼリーとかを舌でつぶせるように改良されてる感じなので
普段食べてるならあげても大丈夫かと思います💦