※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

①10倍粥は多めに作って冷凍保存していましたか?それとも毎回作っていましたか? ②初日から麦茶をあげましたか?大人用の麦茶でもいいですか?薄め方はどうでしょうか。

離乳食について質問させてください。
①10倍粥は多めにできてしまうと思うのですが、最初のうちから冷凍保存していましたか?それとも毎回作っていましたか?
②ベビー麦茶を買い忘れてしまったのですが、初日から麦茶も一緒にあげましたか?また、普通の大人用の伊藤園のパックならあるのですが、それでもいいですかね?どのくらい薄めたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

①1週間ほどで使い切る量を冷凍してました!
②うちは白湯からスタートしました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!1週間分ですね😊
    白湯でもいいですね💡ありがとうございます✨

• 1月8日
みいも

毎回作ってました。最初は少しの量ですしね、ゴリゴリすり鉢があれば十分でした🥰
麦茶は一緒にはあげてませんでした。まずはスプーンになれるところから。白湯からスタートしました🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

すり鉢買いました😆大人用も毎日炊くので毎回作るのでもできそうです✨白湯から始めようと思います✨ありがとうございました!

• 1月8日
あいこ

①1週間で使い切れるくらい作って冷凍保存してました

②あげてないです!大人の麦茶薄めても問題ないですよ!
どれくらい薄めるかは、お子さん次第ですかね😅そのままでも飲んでくれるのなら薄める必要もないので。

• はじめてのままり

はじめてのままり

1週間分くらいが衛生的で良さそうですね😃
    麦茶絶対薄めないといけないわけじゃないんですね🙂ありがとうございました✨

• 1月8日
ゆき(o^^o)

私も冷凍保存しました。
ベビー麦茶は4ヶ月までは飲ませましたが、5ヶ月からはルイボスティーをあげました。

薄めたのは3日位、外出時は5ヶ月から紙パックの麦茶でしたが。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ルイボスティーですか😳クセありそうですけど飲んでたんですね😆参考にさせていただきます☺️

• 1月8日