※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

娘が偏食で心配。朝はバナナのみ、昼はほぼ食べず、夜は限られた食事しか食べない。野菜も受け付けない。大丈夫でしょうか。

娘が偏食?すぎて今後幼稚園とか通うようになったら、、、とか考えます。
1歳ごろまでは朝パン食べてたのにいまはなぜか一歳以降パンを食べなくなり、いまは朝バナナ一本のみです。たまーにわたしが食べてるヨーグルトを食べます。機嫌?がよかったら吐き出しませんが機嫌?気分が乗らないと?べーって吐き出します。

昼は白ごはんにふりかけ、とかほぼ食べません。今日は焼うどん食べてくれました。つわりが落ち着いて久々に作りました笑(作らないわたしもいけないですよね💦)
夜は白ごはんとふりかけ、うどん、味噌汁ご飯
などしか食べません。茶碗いっぱい完食します。

野菜あげないとなと思ってほうれん草炒め作りましたが全部だします。ポテサラも食べません。ハンバーグも一口食べて終わりです。二口目吐き出します。
卵焼きなども食べません。固形?のもの?とか野菜で感触があるもの?とか一切たべません。
カレーライスとか、ドリアとか、白ごはんになにか混ぜる系しかたべません😥あとはパスタうどん焼きそばとか麺系です。
大丈夫なんでしょうか。

コメント

あいす🍦

体重はどうですか?
ギリギリでも標準内なら大丈夫です😌
うちも偏食がすごくて離乳食の時から全然食べずその頃は白米オンリーでした😅
カレーとか〇〇丼とかにすると食べれなくてほんとに白米オンリーで😅
今も偏食少食ですが何とかなってます😂
朝ご飯はヨーグルトだけとかバナナだけとかしょっちゅうです💦元々食に興味がないようでお菓子はあれば食べますが基本的にお腹すいたと言われたことないです💦

• りりー

りりー

体重はぜんぜん余裕であります!笑笑
    いまたぶん12.5くらいあるので笑
    離乳食のときは結構たべてたんですけどね💦固形になって触感?が嫌なのかなと😥
    お菓子も食べますが、
    食べる時と食べない時の差がすごい激しいです😥

• 1月8日
  • あいす🍦

あいす🍦

娘さんおっきい!息子も83cm12.5kgで大きめ、娘は102cm13.5kgで細いです💦
    野菜なんて家ではもってのほかですが昨日は保育園で減らしはしたものの七草粥を全部食べられたそうです😳お友達パワーもあってか大体のものを完食して帰ってくるのでまあ大丈夫かなぁと思ってます😅💦
    食べむら困りますよね😭私もその頃娘が喋れないので何作ったらいいかわからなくて毎日ご飯がストレスでした💦

• 1月8日
あーか

幼稚園教諭でした!
年少受け持った時に、この子はこの3~4年、何を食べて生きてきたんだろう…と思うくらい食べない子がいました💡
お母さんももう打つ手なし…って感じですごく悩まれてました。。
でも、なんだかんだ年中ではオカワリするくらい(うちの園では完食してからじゃないとオカワリNG)になりましたよ!
周りの雰囲気や、お友達と一緒に食べる、先生に褒められるとか…少しずつ食べてるようになっていきました!
結構クラスに1~2人くらい、ヨイショがすごく上手で、褒め上手な子がいるので、そういう子の声掛けとかでグッと頑張れたりとかもありますよ!

• りりー

りりー

みんなが食べるとーとか周りを見てそんなかんじもありますよね!
    ほんとに、おかずというおかずをまったく食べないので心配になりました💦

• 1月8日
としわママ

長男がそのタイプでした!
よく生きてるな?ってくらいたべませんでした。

今は引くくらいたべます(笑)

• りりー

りりー

どんどん食べるようになりますかね💦いまは食べれるものを!と思ってますがほぼ毎日ふりかけご飯かうどんのルーティンで旦那からもこれしか食べさせてないやんとか言われていやいやこれしか食べないんだよ。。という感じで😥

• 1月8日
  • としわママ

としわママ

長男のそのころは、
    朝 海苔ごはん1口
    昼 納豆のみ1口
    おやつ 赤ちゃんせんべい1枚
    夜 スライスチーズ1枚
    とかでした。。

試行錯誤しましたが、時間薬が1番でした💦

今は親が目の前で色々食べて見せればいいとおもいます(´∀`*)

• 1月8日
  • りりー

りりー

旦那が食べてるものは欲しがって食べるんですよね💦
    わたしは無理です💦なので夜は旦那の食べてるおかずとかを何口か口にしてくれます( ; ; )
    時間ですよね!少しずつ食べれるもの見ていきたいと思います♫

• 1月8日