※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢によって、昼間に沐浴するか夜にお風呂に入れるか悩んでいます。首が座っていない3ヶ月頃に夜に入れる予定ですが、皆さんはどうしていましたか?

赤ちゃんってどの月齢から夜にお風呂入れてましたか?

今は昼間に沐浴してるのですが、1ヶ月たって一緒にお風呂入れるようになっても上の子もいて旦那は遅いので私が入れることになるのですが、首も座ってない、上の子もいる、いくら暖房かけてても寒い。って考えたらまだ昼間に沐浴でもいいのかな〜と思ったり

でも夜に入れて寝かした方が昼夜逆転せず生活リズムもつくのかな〜と考えているのですが、大変だけど夜に入れたほうがいいですかね?

首も座り始めてもう少し体型がふっくらとした3ヶ月ぐらいになったら一緒に夜にお風呂入ろうかな〜って考えているのですがみなさんどうしてましたか?

コメント

ママリ

退院してから夜に入れてました!
2歳なので先に一緒にいれて、お風呂出てから一人で遊べると思うので遊んでもらってる間に入れたりしてます!

メメ

うちは退院した翌日から夜に沐浴でした☺️
お風呂場からリビングまで直ぐってのもあったんですけど💦
生活リズム整えたいならそれが手っ取り早いと聞いていたので。
なので次の赤ちゃんも同じようにする予定です。
ただ、うちの場合は既に上が4歳でそこまで手がかからないってのがあるので大変そうならまだお昼でも良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも昼間に入れていて、昼夜逆転で悩んでいた時にお風呂の時間変えたら寝るようになったので、次の子は大変でも夜に入れると思います😭!