※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃ
家族・旦那

1週間後に娘が1歳になるので義両親からお祝いが届きました。洋服なども…

1週間後に娘が1歳になるので義両親からお祝いが届きました。洋服などもたくさんいただき大変ありがたいのですが、お祝いのお金が10万円も入っていました(たぶんお年玉兼お誕生日のお金)。1歳になる孫のために10万円は多すぎる気がして戸惑っています。そんなものなのでしょうか?いくらかお返しした方がいいか迷っています。皆様ならどうされますか?

コメント

ひろみ

有難く受け取っておいた方がいいかと思いますよ✨

義両親からしたら10万円出したくなるほどの喜びがあるんだと思います☺️
お返ししたらその思いに水を差す事になりますから😌
ありがとうと言うだけで十分ですよ💕

お祝いして貰えてよかったですね😄
金額が大きくてびっくりしたでしょうけど🤣

ママリ

すごいですね😂多すぎますが、旦那さんと相談したらいいとおもいます!
返さなくてもいいって旦那さんがいうならもらっておきましょう!
義両親のお誕生日などのときにお高めなものあげればいいのかなって思います!

mr

出産祝いのお返しはしましたが
誕生日プレゼントや節句のお祝いなどのお返しはした事ないですね💦
ただ、家庭それぞれで考え方が違うのでお返ししないと言われそうな義両親さんの場合
私なら旦那さん通じてお祝い多く頂いてしまってとっても有難いですがこんなに多く頂いてしまって申し訳ないのでお返し考えてるんだけどなにかリクエストある☺️❓ってわざとお伺い立てます😂😂
出産祝いの内祝いなどは返した方がいいのかな❓と思いますが誕生日となると微妙なラインなので
どうゆう考えのご両親なのか知るために💦

みゅーと

10万はすごいですね😳
初孫ですか?
旦那さんはなんて言っているのでしょうか?

お金を返すっていうのも気が引けますよね💦
写真をたくさん印刷してアルバムを作ったり、動画をDVDにしてプレゼントしたりでお礼をするとか…
娘ちゃん名義の口座に貯金とかでも良いのではないでしょうか😃

高額ですね!!
それだけ可愛がってくれてるんですね✨
有り難くいただいて、お返しというより、お子さんのフォトブックをプレゼントするとかの方が喜ばれると思います🙌
まだ一年始まったばかりですし、子どもの写真でカレンダー作るとかも良いと思います✨

数千円のアルバムや思い出に残るフォトグッズプレゼントしてます😊人に寄るかもですが我が家の場合はとても喜んでもらえてます!

みるきー

それは確かにお返しした方がいいかドキドキする金額ですね🤣
まあ、私も感謝するだけで返しませんが、その分義両親も大切にしようと思います!
うちも結構金銭面では助けられているので、しょっちゅう電話したりお手紙書いてみたり、孫と触れ合える機会とかたくさん作ってます☺️

じゃ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんのおっしゃる通り、10万円は貯金させてもらって、アルバムを作ってプレゼントしようと思います😊💓
やはり10万円は多いですよね🤣娘が愛されていてとても嬉しい限りです😊