※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で、貯金が少なくてメルカリでベビーカーを買おうと考えています。13000円のベビーカーを見つけたが、合うか不安。どうしたらいいでしょうか?

あと4日で生後1ヶ月になる娘がいます。
ベビーカーを購入しようと思ってるのですが、貯金があまりなくて、メルカリで買おうと考えています。

ベビーカーは、赤ちゃんに合う・合わないがあるから
乗せてみて買った方がいいと聞いたことあるのですが
メルカリで買わない方がいいですかね?

ちなみに、13000円のを見つけて、旦那もいいんじゃない?と言ってます😥

コメント

いけ

私のとこは、コロナもありほとんどのベビーグッズをネット購入したので、ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも全部試着してません🤣✌🏻

• H

H

赤ちゃん嫌がりませんでしたか??

• 1月8日
  • いけ

いけ

大丈夫でした!!🙆🏻‍♀️
    ただ抱っこ紐とかは自分の使いやすさで他のも試してみたかったのはあります🤣

• 1月8日
  • H

H

なら、もうベビーカー買っちゃいます😌ありがとうございました!
    抱っこひもも、メルカリで買ったらなんか使い方わからんかったです笑

• 1月8日
めめ

動作をしっかり先方に頼めるならアリかと。
私は、中古買い真っ直ぐ直線出来なくて、イライラして、違うとこの中古を買いました〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
安すぎても私は怖かったです💦

• H

H

あーー、それがありますね😥聞いてみます!

• 1月8日
korun*

長女の時にベビーカーもチャイルドシートもメルカリで購入し、使い辛かったり子どもが嫌がったりで結局買いなおしました😭💦
ベビーカーは上手く真っ直ぐ進まずに動作が気に入らなかったので(ほとんど未使用のものを購入しましたが)、メーカーによって使いやすいとか押しやすいとかあるので、店舗で一度操作してみるのがいいかもしれません✿︎
西松屋とかなら新品でも1万ちょいで売ってたりしますし、そっちの方が気にいるパターンもあります😊
チャイルドシートは使い勝手は悪く無かったのですが、なざか乗せたらずっと泣いてて、違うチャイルドシートに変えたら泣かなくなったので、子どもにも相性があるのかなあ、って当時思いました😓

• H

H

そうなんですね😅

• 1月8日

私もベビーカーも抱っこ紐もメルカリで買いました。

定価の3分1から半額で買えたのでおおむね満足しています😊
購入時は相手の評価や説明文を見て対応が丁寧で信用できそうな方から買うと、商品もほぼ間違いなくきれいな状態で買える気がします😊

ベビーカーのほうは焦って大丈夫かな?という印象の方から買ってしまい、動作は大丈夫でしたが案の定紛失物や記載にないキズがあったのでちょっと後悔しています💦

抱っこ紐は大正解でした〜😊!

• H

H

ありがとうございます!!

• 1月9日