※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園入れる前に準備することや保育園用品は受かってからでいいですか?どう進めればいいですか?

早くて来月遅くて4月には保育園に入れたら入って仕事復帰するのですが
それまでにしておいた方がいいこととかありますでしょうか😂なにから進めていったらいいのか分からなくて…保育園用品は受かってからの方がいいですよね?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

園より必要な物の指定や異なりが結構あるので説明受けてからの準備で大丈夫ですよ☺️
しておいた方がいい事は子供との時間が減るのでたくさん遊ぶ事ですかね🥺

• るる

るる

そうですよね!遊びます🥰
    やはりまだ準備しない方がいいですね!何が必要か分からないので…

• 1月8日
ひろ

今ある保育園に着れそうな服(トレーナーやロンT)に、とりあえず名前を書いておくだけでもあとが楽だと思いますよ🥰

• るる

るる

確かに…名前ってフルネームですか😳園によってちがうのかな??🙄

• 1月8日
  • ひろ

ひろ

同じ名前の子がいる可能性も無くはないので、フルネーム進められるところが多いと思います🙌

• 1月8日
  • るる

るる

フルネームの方がいいですよね!!ありがとうございます🥺

• 1月8日
めめ

ループタオルを買うとか、名前を書くとか…
手作りが多いとこなら待った方が💦
タオルと、エプロンとかかなぁ。
お名前スタンプは楽です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• るる

るる

スタンプ気になってました!やはり楽ですよね😳😳😳

• 1月8日
  • めめ

めめ

私ないとむりです笑
     楽天です ᕱ⑅︎ᕱ"お姉ちゃんので楽を覚えました笑

• 1月8日
  • るる

るる

楽天!見てみます有力情報ありがとうございます!🥺

• 1月8日
  • めめ

めめ

漢字があるやつ、ローマ字、沢山あるやつ、ほんと豊富です。
    新学期準備セールがありますが、それを待つと私が間に合わない可能性もあると思い、サッサと注文してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    マークに名前があるやつとか、名前だけとか…♥︎︎∗︎*゚
    油性スタンプもついてくるし ᕱ⑅︎ᕱ"

• 1月8日
  • るる

るる

たくさん種類があるんですね!!!🥺助かりますね!!!

• 1月8日
はなび

保育園の事は受かって園から説明を受けてからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

私はこの時期とりあえず断捨離しまくったり、家計を整えたり、とにかく家のことができる時間が極端に減るため家事を如何に楽にしていくかを考えていました(笑)

• るる

るる

確かに…断捨離したいと思い…年を越しました‪w🤣
    そうですよね!これならもっと家事育児大変になるのか…😂

• 1月8日
チッチ

シュミレーションですかね😄

朝、起きてから家を出るまでの流れを何度
見直しをしました😄

案外時間がかかって朝がバタバタするので···。

お子さんを起こす時間や準備の時間なども
確認していたほうが良いですよ🎶

• るる

るる

確かに!大事なことを忘れてましたー!!練習しときます!!(≧o≦)

• 1月8日