※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が弱まり心が折れそう。病室で陣痛を促す方法はありますか?進行が不安で辛いです。

昨夜の23:30ごろ破水し、病院にて内診グリグリしてもらっていい感じで陣痛を伴っていたのに明け方5時ぐらいをピークに陣痛が弱まってしまいました。

現在、病室でできる陣痛を促すようなことはありますか?
初産なので大体10時間〜12時間かかるよ〜とは言われていますが、陣痛が微弱すぎて進んでる気がせず。かと言って10分間隔ぐらいで陣痛は来続けるので心が折れそうです‥🥺

コメント

ぷにこ

病室ではないのですが、病院内の階段登り降りしたり、足首温めたりが良いらしいです✨
私も陣痛遠のき、助産師さんに助言してもらいました。
シャワー室行って体温めておいで〜って言ってくれたり病院内ウロウロしまくってました☺️

• ぷにこ

ぷにこ

あ、ごめんなさい💦
    破水されてるんですね!
    それならジッとしてるしかないですね😢
    私も一人目は破水で陣痛来なくて結局陣痛促進剤使いました💦

足首温めるのだったらできそうですね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ〜🥺破水してるのでシャワー浴びれないの辛いです‥。
    なるほど!足首温められるもの用意してもらおうと思います!ありがとうございます♪

• 1月8日
  • ぷにこ

ぷにこ

私は色々機械に繋がれて破水時はもう気軽に歩ける感じじゃなかったです😅
    促進剤、結構しんどかったので使わないで済むと良いですね💦
    無事に進みますように✨

• 1月8日

私も微弱陣痛になり48時間かかりました!!
もうずっとひたすらスクワットしまくってました!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひー🥶48時間‥私もそうなりそうで怖いです‥!やっぱりスクワットですよね〜お昼ご飯食べたらひたすらスクワットしてみようと思います!ありがとうございます♪

• 1月8日

退会ユーザー

最終的に泣きながら促進剤打ってください!!ってお願いしました。笑
    あとはもう「私は今陣痛がきてる。痛いぞー。ひっひっふー」って感じで脳に言い聞かせてました。笑
    頑張ってください☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛微弱で間隔がなかなか縮まらず痛みだけがどんどん強くなりました😅
助産師さんに病室の中歩いたりしてて、とできるだけ動き回るように促されましたが、痛みが強くなってきてからはそんなこともできず、、、😭
結局分娩前に促進剤うって自然分娩しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記 
    がんばってください😄💪✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みが増していくのに間隔縮まらないの本当辛いですよね‥私も明け方5時ごろはそんな感じでした🥺
    やっぱり促進剤ですかね〜‥!頑張ります😎ありがとうございます♪

• 1月8日

破水→微弱陣痛でベッドの上でダラダラ6時間過ごし→痛みが増してきたのもまだ微弱と思い込んで1,2時間歩き回りまくって→その後すぐ出産でした!
微弱からの進み早すぎて助産師さん慌ててました笑

座ってるならアグラの姿勢が進みやすいよ〜と言われたの覚えてます!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり歩くのいいんですね〜!微弱からのすぐ出産羨ましいです🥺
    あぐらが一番楽で助産師さんにも促進になると言われたのですが、痛みが弱くなってしまうのでたまに横になるとめちゃくちゃ陣痛促されてなんなんだろって感じです‥。。
    ありがとうございます♪

• 1月8日