※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちごん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食事中に身震いを繰り返しました。心配していますが、特に変わったことはベビーダノンを初めて飲ませたことぐらいです。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。

先ほど離乳食をあげていたとき娘が急にブルブルと身震いをしました。
そのときは、ん?と思ったけどたまたまかと思って気にしてなかったのですが、
そのあともご飯をあげてる間何回か身震いを繰り返しました。
時間的には1回1秒くらいですが、
大人が寒いときにするブルブルって感じと似ています。

心配になってご飯を少し中断したのですが、
少し踏ん張る様子があったので
うんちをしてるからかな?と思い先におむつをかえましたがしてませんでした。
そのあとご飯を再開してもまた何回か身震いしましたが完食。
その後の機嫌もいいです。

いまは静かに寝てますが
こんなことはじめてのことで心配になってしまいました。
かかりつけの小児科は今日お休みですし、
明日も予約がいっぱいで受診するには夕方でないとできないので
それまで不安で。
なんともないといいのですが…

特に変わったことと言えば、
今日はじめてベビーダノンをあげたことくらいです。
乳製品がよくなかったのでしょうか?

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
もしよろしければお話を聞かせてください!

コメント

puumam

うちの息子は離乳食で
納豆とヨーグルトを食べた時に何回もブルブルっとしました(笑)
その時は嫌いなのかな?と思いましたが、今では納豆もヨーグルトも大好きで沢山食べます(^^)

パプリカ

食べたものが冷たかったり、おしっこをしたりとか(^^)?

Ran

うちは、ブルブルっと
震えた時必ずといっていいほど
おしっこがでています😆!

pengin

おしっこするときに、身震いしますよね。
あと、酸っぱかったり。

けいれんとかだと、熱がでたりするみたいですし、その後かわった様子がなければ大丈夫かなと思います。

ぽちごん

みなさんご一緒の返信で失礼します💦

相談をさせてもらったあと、少ししてから身震いは収まりました!
原因はわかりませんが、とにかく一安心です!
もしかしたらみなさんのおっしゃるようにおしっこだったのかもしれません😊
あとは酸っぱかったのかな?(笑)

不安でいっぱいでしたが、みなさんが優しく回答してくださって本当に安心できました!
ありがとうございました!