※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服や小物を実母が買ってしまい、自分の好みにならない。高めの物を気に入ったら買ってしまう夫婦。実母が平日は自宅にいるため、着せることになる。同じような方いますか?

生後2ヶ月ママです 赤ちゃんの服や小物などほとんど実母が買ってしまい私の好みにならなくなってます😂タオルや服あまり買わない夫婦でちょっと高めの物を気にいったら買ってます。実母がまだ自宅に平日居るため着させなきゃならないし。同じような方いらっしゃいますか?💧

コメント

あー

私はお下がりの服をたくさん貰いました😅
今、1歳すぎましたが1度も服を買ってません😂
もちろん自分の好みではないです😭
でもすぐ大きくなるし、今後もっとお金がかかることを思うと、ある物は活用して浮いたお金は将来の娘のために返還するぞ~って気持ちでいます😂

ひとみ💙🩵

私もお下がりたくさん貰ってすごい活用してますよ!!!
その分お金が浮くので嬉しいですね😊

はじめてのママリ🔰

わかりますー!うちもお下がりがいっぱいあったうえに、母がいろいろ買ってきて…もちろんありがたいのですが、自分で選んで着せてる服が肌着しかないことに気付いて悲しくなり、母に言いました💦で、すぐお店に行って自分の着せたい服を何着か買いましたよ!母は私の気持ちをわかってくれ、それ以来買うときは一緒に行って選んでます😊