※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児から1歳まで使えるチャイルドシートを買い、途中で買い替えるよりも、1歳から4歳まで使えるものを初めから購入するのがおすすめです。

チャイルドシート購入の時、
① 新生児から1歳まで使えるものを買って、途中で買い替えるのと、

② 1歳から4歳まで乗れますよーというチャイルドシートを初めから買うのどちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは②ですが、2人目にそれが回って結局ジュニアシート買いました🤣

• ままり

ままり

なるほどなるほど😆♡

• 1月8日
ちゅる(29)

➁の方にしましたが、
体が大きくなるにつれて
窮屈そうでした💦
今は上の子ジュニアシート、下の子が➁のやつ使ってますがそろそろ卒業かなって感じです🥺

• ままり

ままり

4歳までのチャイルドシート買っても2歳近くでまた買い替える可能性もあるということですね🤔
    それなら安価な1歳までのチャイルドシートをひとまず
    買おうかな😌
    最近の出費が多過ぎて😅

• 1月8日
あちこ

0〜2歳くらいまでのチャイルドシート買って、その後2歳から10歳くらいだったかな?のジュニアシートを買いました😁

お姉ちゃんは1歳半まで赤ちゃん用チャイルドシートでしたが今はジュニアシート乗ってます。

1歳までのやつを今お下がりで弟が使っています。

弟が大きくなったら、12キロ以上だったかな?のヒップシート(3000円くらい)だけ買い足して、お姉ちゃんのジュニアシート弟に回す予定です😁

もしご兄弟が増える予定があり、新品で用意するならこれが一番安上がりかと✨

• ままり

ままり

そうですね 2人目いずれ考えてます😌
    とても効率的な買い方ですね😯❣️
    このパターンいいですね😉
    ちなみに0歳から2歳までのチャイルドシートは何というメーカーのチャイルドシートでしょうか?😲
    2歳までのものってあまり見かけないなぁと思って😌

• 1月8日
  • あちこ

あちこ

エールベベだったかなぁ💦うろ覚えですが、3万くらいでした😂

• 1月8日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます😊❗️
    探してみますね🙂
    良いチャイルドシート見つけれるように頑張ります😀

• 1月8日