※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産院で書類を再提出を求められ、紛失の可能性があるが、出産後に気になる。3年前の出来事だが、書類の確認を考えている。遠方でコロナの影響もあり、産院に問い合わせることが難しい。

産院の書類の紛失?について

入院時に必要書類を提出して4時間半後に、見当たらないからもう一度書いて欲しいと言われ陣痛中の中書きました。(最初に書類を提出した人ともう一度書いて欲しいと言った人は別の人です)
私の情報や家族の病歴など、問診票の様な個人情報が書かれたものです。
既に提出したのでもう一度探してくださいと言ったのですが、探した後に、見当たらないから書いて欲しいと言われ…
正直怒り狂っていましたが陣痛真っ最中で痛すぎてただ従う事しかできず。

無事出産し、書類の事は出産が終わった事だしもうどうしようもないと思っていたので何も言わなかったのですが、やはりたまに思い出してしまい気になります。

3年ほど前の事なのでいい加減忘れた方がいいのだと思いますが…
今更ですが産院に書類の事を聞いて確認した方がよいと思いますか?
実際は担当ドクターの手に渡っていてそれを知らずに見当たらないと言っていた可能性もあるので、書類のコピーを郵送してもらい、見る事ができれば実際は紛失していなかったのだと安心できるかなと思ったりしています。
因みに里帰り出産の為産院は遠方にあるのでコロナの事もあり、すぐに行く事はできないです。

コメント

はじめてのママリ

そんな前の事ならもう気にしないです😓
病院として有り得ないですが😱

• ☆

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣気にし過ぎなのだと思います💦

• 1月8日