※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

離乳食後の様子見について相談です。アレルギーの症状が出る時間帯や、赤いぶつぶつや荒れがある場合の対処方法について教えてください。

離乳食で卵をあげてますが、あげた後どのくらい様子見てますか?一応30分から2時間以内でアレルギーがあればでると聞いたのですが😅もともと赤いぶつぶつがあったり荒れたりしてるときがたまにあるのでアレルギーなのか分からないなって場合どうしてますか?

コメント

あんどれ

卵は半日〜数日後に出ることもあるみたいです💦
もともとぶつぶつあるとアレルギー確認しづらいので、ぶつぶつがない状態のときにあげる方がいいですよ😊

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!分かりました(^^)ありがとうございます😆❣️

• 1月8日
さくらもち

うちは11時間後に出ました😅
うちはぷくっとした蕁麻疹というよりは、ぶつぶつに近い蕁麻疹だったので、肌が荒れてないときにあげた方がいいと思います!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!今日はあまり荒れてなかったのであげてみましたが、今のところ何も症状は無いです!
    卵アレルギーにならないことを願いたいです😅

• 1月8日