※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

最近食事中に子供が号泣し、食事が憂鬱。様々な方法を試すもうまくいかず、イライラ。夫に助けてもらったが自己嫌悪。同じ経験の方、アドバイスありますか?

反省です。ただの愚痴です。
最近ご飯中に号泣で何を訴えてるのかわかりません。もしかしてイヤイヤ期に片足突っ込んだんでしょうか?
ここ1ヶ月ご飯時間が憂鬱です。ご飯の時だけです。
これまでは好き嫌いもそんなになく、あげればあげるだけ食べるのも心配でしたが、今は椅子に座っていただきますと言うと号泣です。
色々試しました。(食器変える、膝の上に乗せて食べさせる、行儀悪いですがYouTube見せながら食べさせる、テーブルの向き変える)
どれも最初はいいんですが、今日は全部ダメでイライラしすぎて怒鳴り散らしてしまいました。もう限界でした。
夜勤明けの旦那が見かねて代わってくれて、私は冷静になろうと寝室に逃げ込みましたが息子のギャン泣きが聞こえて自己嫌悪。
同じようなお子様いらっしゃいますか?何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

コメント

忍

どうにもできず食べない時ありましたよ。
もう、食べなくなって泣きだしたら終わりにしてました。
子どもが起きている間に旦那は帰ってこないので頑張りすぎると私が潰れます。
なのでそんなに頑張らなくても大丈夫ですよ。
お疲れ様です。