※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳を飲ませる方法や時間について、助産師のアドバイスと乳首の痛みについて相談しています。

まだ母乳が出ませんが
頑張って吸わせています(ˊ˘ˋ*)

私がまだまだ下手くそで
上手く乳首を赤ちゃんのお口に
いれきれません(´;ω;`)

またアヒル口みたいにして
飲ませるらしいんですが
下唇は出来ても上唇がなかなか
ならずです⤵

そしてまだ母乳出てない時は
片乳5分吸わせてます?

ちょっと前の助産師さんに
ずっとくわえさて毎時間と
言われ片乳1時間吸わせて
トータル7時間ずっと吸わせてたら
乳首痛くてイタくて…💦

コメント

ぴぴぴ🌟

頑張って吸わしてたら出るようになりますよ〜😙あたしは途中で挫折しましたけどwww

うわ唇うちの子もそうでした!くわえた後にうわ唇指でペロンと出してましたwww

片方で1時間は長いかと(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    張っては来てますが昨日初めて
    ミルクあげたら
    スヤスヤ寝てくれて
    凄い助かりました✨

    長いですよね( ´・ω・`)
    厳しい助産師さんで
    泣いたらあげる事と言われて
    その日は1日半ミルクもなしで
    機嫌が悪くて大変でした😢

    体重も低体重になってしまい
    昨日やっとミルク許可貰ったとこです(´pωq`)

    • 8月7日
はち

私も最初の1ヶ月ぐらいは、乳首痛かったです。子供も上手にアヒル口出来てなくて…
そのうち子供も上手になりますよ♡

5分ずつで大丈夫と思います。
1回の授乳時間は30分ぐらいで終わらす様にと指導受けました✩

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんも上手になるんですね♡!

    • 8月7日
tomo214

乳首痛いですよね😭
私は痛くなりすぎて、母乳を諦めようと思ってました💦
でも、乳首が痛くても無理してると母乳をあげるのが嫌になるからと言って、時々ミルクあげたっていいのよ~と助産師さんから言われて私は頑張れました😁
赤ちゃんもお母さんもそのうち母乳をあげるのと飲むのが慣れて上手にくわえるようになるとおもいます。
私はそうでした‼

頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    皆さんそうなんですね!
    初産婦で毎日が初めてで
    乳首も痛いですが頑張って飲ませます✨

    • 8月7日
サナ嬢

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
私も息子を産んでから2ヵ月くらいまではなかなか母乳が出ず、息子も上手く吸えなくて苦労しました(;_;)主さんの気持ちわかります!
申しわけない気持ちになりますよね…でも諦めずに決めた時間に加えさせてをずっとやってたら最近完母になるくらい出て、息子も今じゃ上手く吸えるようになりました!☆
痛いならニップルつけて加えさせてはどうですか?

あとは諦めずに加えさせてあげる事ですよ(*´ω`*)

母乳にこだわりすぎるとストレスで余計出が悪くなるので、
ミルク足してはるなら栄養しっかり取れてるので、焦らず練習やと思って加えさせてあげて下さい!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    最初からすべて上手くいく事なんてないですよね٩(*´꒳`*)۶

    昨日初めてミルク与えてたので
    私も赤ちゃんも少しは快適な夜を迎えました(ㅅ˙³˙)♡

    完母めざして今はミルクを与えながら
    頑張ってみます(ˊᵕˋ)

    あとから乳首痛くなくなるんですね(*˙︶˙*)

    • 8月7日
モコ

二ヶ月くらいから母乳安定してきますよ٩(๑^o^๑)۶
それまでは赤ちゃんは吸うの下手、おっぱいはなかなかでないけど安定したら痛いほど張ったりするし、歯が生える前なんてひたすらカミカミされて痛いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ママリ

    ママリ

    皆さんこの痛み耐えての今があるんですね(ˊ˘ˋ*)

    くじけず頑張ります♪

    • 8月7日