※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

朝の準備で時間が足りず、子供たちも動かない。みんなはどうしている?

余裕もって起きても朝絶対時間なくなる!毎日辛いです(><)
幼稚園の準備、なるべく自分でやれるように早くから着替えてね、とか指示?するのですが全くもって上手くいかず最後は急いで私がやる感じで😅二人とも全然動かなくてご飯食べるのも遅すぎて朝から疲れきります(><)
時間に追われるって辛いですね😅
みんなどうしてるんですか😢

コメント

せんつま

うちもそうですよ😅幼稚園バスが迎えにくるのが8時半頃、起きる(起こす)のは6時くらいから徐々に…という感じですが、起きて着替えるだけで7時近く…😅
「早く着替えないと!お母さん仕事いかなきゃだからね💦」と
いつも言ってしまいます😓
なんで起きて着替えするだけで1時間も…。
そのあと息子はめっちゃゆっくり朝食食べます…😓
「いつまで食べてるのー💦〇〇分になったら終わりにしよ?」
……
毎朝大変ですよね😓

うちは同居なので、ご飯食べてる間は義母が見ててくれます。
なので、ゆーっくり食べてる間に幼稚園と保育園の連絡帳を記入し、水筒準備、持ち物チェック、マスク入れて、自分の身支度(歯磨きと洗顔くらいですが)してます。
子供たちの朝の歯磨きは夫に任せることが多く、私が一番最初に出勤してました!

• 2児の母

2児の母

うちの幼稚園のバスの時間も同じ感じです!今日はホントに遅くて玩具で遊び始めたので「いい加減にしなさい!着替えて歯磨きしてからにしてって言ってるでしょ?!幼稚園休むの?!」と怒ってしまい朝から反省しました…😟
    うちは朝6時半に旦那が仕事へ行き、帰宅も20〜21時なので、朝から寝かしつけまで1人でやるしかないので、前日のうちに持ち物の用意とかはしてます💦
    同居なのですね!時間ない中で見ててくれるのはありがたいですよね🥺ご飯食べてるうちに私は自分の支度を済ませてます。朝食卓を囲んで…。ドラマみたいな朝を想像してましたが到底無理でした(笑)
    下の子が半年後から幼稚園始まるのでそれと同時にパートをやる予定ですが、やれるのか?!と思うほど余裕なくて😅笑
    妊娠中だともっと大変ですよね💦これを働きながらやっていたなんて尊敬します😭

• 1月8日
  • 2児の母

2児の母

長々とすみません😅
    返信ありがとうございます🤎

• 1月8日