※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママナースが病棟でフルタイム勤務中。残業代なしで定時を過ぎることが多く、子供のために転職を考えている。休み取りやすい職場や産休育休取得の可能性、扶養内パートなど検討中。2人目が小学校入るまで働きたい。

ママナースの働き方について🌷

病棟でフルタイムで働く予定です。委員会、チーム会、リーダー業務などあるので定時をすぎる日が多いです。残業代は一切付きません!独身の時は多少残業あっても時間に縛りもなかったし大丈夫でした。

今は子供もいるし保育園に預けるので時間に制限もできるので、復帰してしばらく働いたら転職したいと思っています…🤔💭

比較的急な休み(子の体調不良)が取りやすかったり、委員会がなかったり、欲を言えば2人目の時に産休育休取れたらいいなぁと思うのですが、オススメの転職先とかありますか?💦もちろん職場によるとは思うんですけど。。
なんせ病棟でしか働いたことがないので、看護師の人数やシフトの組み方とか全然分からなくって😣

今は正社員ですが、扶養内のパートとかどうなんだろう?と漠然と考えています。ボーナス無くなるのは痛いですよね😭借入は家のローンくらいです!

できれば2人目が小学校入るくらいまでの8年くらい働きたいと思っています😂

コメント

mi

私も子供できるまでは病棟で常勤でしたが残業が当たり前って感じでしんどくなって辞めました*
現在はリハビリ特化デイサービスでパートで働いています♪
時給1800円でリハビリのみなので簡単なリハビリ介助とバイタル測定に体調管理、移動時の介助と必要に応じてトイレ介助になります(ू•‧̫•ू⑅)
あとは急変があったら対応って感じですね○
パートですが産休と育休あって、条件満たせば手当もちゃんと入ります!
貯金には少ししか回せないですが、うちも子供が少し大きくなるまでは風邪で休むことが多いと思いパートにしました∩^ω^∩
今後下の子が3歳になったら常勤で探す予定です○
デイサービスで配置は看護師1人なんですが、パートなのでもう1人の方と休みの時は連絡を取り合って代わりに出勤できないかお願いしたり、どうきても難しいときは派遣さん頼んでくれるので急な休みでも休ませてくれてとてもありがたい職場です(人'w'●)
休みに関しては場所によるかもですが、私はデイサービスすごく楽しいです(ノω`*)
ただバリバリ働きたい人であれば向いてないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスも気になってました~!パートなんですね!
    看護師は時給いいですよね👏🏻
    差し支えなければ、月にどのくらい入っていくらくらい貰ってましたか?

とても理解のある職場ですね✨
    いまでも急性期ではないのでバリバリとまではいきませんが、ちょっとした医療処置は欲しいなぁとも思います😣

• 1月8日
  • mi

mi

月に12〜16日で9-17時で入って12-17万とかですね(*´∀`*)
    扶養内なので保育園料は主人の収入のみで計算なので25000円だから少なくとも10万は家のことに使える感じです(人'w'●)
    医療処置は急変がない限りはバイタル測るだけですねー💦
    私はやったことないですが、リハビリ特化じゃないデイサービスならもうちょっと医療処置あるかもですね🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    保育料お安いですね😭👏🏻

近くのデイを探してみます!ありがとうございます!

• 1月8日