※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

個人病院の産院には1人の先生が多いですか?通っている病院は2人の先生がいましたが、1人が辞めてしまい、今は1人の先生が担当しています。

個人病院の産院ってだいたい先生って1人だけですか?

通ってる産院は個人病院なのですが、今まで2人の男の
先生がいました
でも1人辞めてしまったみたいで1人の先生で今、病院を
回してます
辞めちゃった先生の方が私は好感持ってて、
けっこう気さくな先生で良かったのに残念。
そして2人先生がいるってところが安心感がありました
(産む人がちょうど重なっても先生2人いればちゃんと
手が回るかな?とか思って)
今残ってるその先生が体調崩して出産の時
病院休んだらどうしよう💦とか色々不安が出てきて😅

でも基本は個人病院って1人の先生ってところが多いのかな?とかふと思って、
普通に戻っただけだと心を落ち着かせてます。

個人病院で産む方、
通ってる産院の先生の人数何名でしょうか?

コメント

まーこ

院長1人と勤務医が曜日交代で5人くらいいました。夜勤は毎日1人です。
通常出産であれば陣痛中はほとんど助産師さんしかいついてくれないし、先生来るのってほんと生まれる10分前とかでしたよ🤣

きなこ⭐︎

個人院通ってましたが、院長と副院長はその産婦人科のみで+外勤が3人いたので全員で5人いました!
外勤医がいるってことないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

個人のクリニックでしたが、産婦人科だけで4か5名の先生がいて、小児科は3名の先生(シフト制?)いらっしゃいました。

医院長1人、他に3人程いました!

みく

息子を産んだクリニックには3人の先生がいましたが、おじいちゃん院長は基本的に毎日いて、あとの2人は非常勤でした🙆
週2で外来のみの女医さんと、診療時間外にしかいない謎のおじさん先生でしたが、友達はその謎のおじさんに取り上げてもらったらしいので、院長がいない時だけ来る人なのかなと思ってます。

へも

基本は院長先生一人、たまに当直で医大の先生来てました!すぐ横に総合病院もあったのでそこは心配しませんでした🙆‍♀️!

R4

2人とも産んだ病院は先生1人でした!

家の近くの個人病院は、3兄弟で経営してて3人先生がいます!♡
前半の妊婦検診は通ってました😊

はる

個人病院で、基本男の院長1人だけど女医さんの曜日があったり、里帰り先は個人だけど先生たくさんいましたよ😊
規模によるのかなと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

院長と産科医が主に2人で回してます!あとは不妊の女性医師が不妊外来の日のみいます!
助産師さんと看護師さんはめちゃくちゃいました!
私のところの場合、出産に立ち会ったのは助産師さん看護師さん旦那です(笑)
医師は最後おめでとーって言いに来ただけでしたよ(笑)
会陰切開の時は先生がいないと無理なので最後だけでじゅうぶんみたいですwww

こっこ

上の子のときは個人病院で、6人先生がいました!
今回も個人病院で曜日によって先生が違い、やはり5人くらいいます☺️常勤の先生は3人くらいなんだと思いますが。
今回どこの産院にするか悩んだのですが、ほかの産院で先生一人で基本はやっていて曜日によって大学病院の先生が応援にくるという病院もありました!そこの病院にも惹かれてましたが、やはり先生一人なのが気になってやめ、今回の産院を選びました😢

ままり

個人病院でも数名は先生いるのが普通なんですね😲
やっぱりなんだか1人先生は
不安です🙄
先生今後増やして産院回していってくれたらいいな
2人目がもしも授かれたらまたそこの病院に行きたいと思ってるので、、😣
なんで辞めちゃったか謎です☹️