※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのイヤイヤ期に悩んでいます。靴や上着を着たがらず、帰りは裸足で抱っこ。どうしたらいいでしょうか。

ついにイヤイヤ期がきました、、
きのう保育園の帰り、自分で靴を持ってきたのに履かないと言い出し、靴下も脱ぎ始め、靴下も履かない、靴も履かない、上着も着ないと大騒ぎでした😓
上着はなんとか着てくれたものの、裸足でもいいからとにかく靴はと思い履かせていましたが、右を履かせてる間に左を脱ぎ、左を履かせてる間に右を脱ぎ、もう一生履かせられないと思って裸足で抱っこで帰りました。
腕が死ぬかと思いました。
これから保育園どうしたらいいのでしょう、、、

コメント

まぬーる

じゃあ保育園にお泊まりねってクラスの方に戻す感じに体を動かすと嫌がりません?
それで嫌がるなら通じて、泣きべそかきながらも用意することもあるかと思いますよ😃

もしくは、80パー位の力で本気怒りするとか、お菓子などで釣るとか…

最後の最後、抱えるしかないってときもありますけど、
声かけしながら向き合うのは、試行錯誤ですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にお泊まり作戦やってみます!
    なるべく怒りたくないので(怒ってしまいますが気持ち的に)最終手段でお菓子ですかね😣
    家では車の鍵渡したらスムーズにできました🤩

• 1月13日
まめ大福

うちもありました💦
ただ数ヶ月(2ヶ月くらいかな😅)で収まり、今はすんなり帰ってくれます
頑張って仕事切り上げて早めに迎えに行っても次々と抜かれ‥
実母にお迎えを頼んだ時は、もう好きなようにさせてやれ!と放っておいたら車に乗るまでに1時間かかったそうです

私はとにかく機嫌を損ねないように‥あとは、これからお買い物いく?とか、◯◯買ってきたよ。お家食べよう、お家で開けてみようとか、釣ってました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長引かないことを願います😣
    1時間😱
    ご飯とかお風呂とか考えたら無理ですよね😱
    あの時は息子のペースを乱してしまったのがいけなかったのかなと思いました。
    ほんと、機嫌を損ねないのは大事ですね。

• 1月13日