※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お姑さんとの関わりについてです。以前からあまり好きではなく、最低限…

お姑さんとの関わりについてです。
以前からあまり好きではなく、最低限の付き合いで、(お正月に行くなど、父の日母の日、お歳暮など)です。子供が小さい時も、大変な時も、知らん顔されてましたが、子供に手がかからなくなってきた、今に向こうから関わろうとしてきます。会えば、顔の事とか太ったのだとか言われ、この前は姑が酔っ払って絡まれ嫌な思いをしました。先日、義父が体調悪く夜中に呼び出されて、車30分の所にかけつけました。救急車を呼びきれなかったと言われました。また困ったらお願いと言われました。実際行ったら義父は元気で安心したのですが、子供を連れてでの夜中呼び出されても、行っても何もできないし、救急車しかないのに、電話するのが不安だと言われても次回は代わりに電話はするつもりです。
孫には、お正月もジュースもお菓子もご飯も用意してなくて、お姑さんには、カチンときてます。自分が困った時に連絡してきて、孫や私達家族には何も用事がないと連絡もありません。
実家の母や父は私が困った時に助けてくれたので、好きですが、姑は嫌いです。これから老後、義母とはどのようにして付き合って行けば良いでしょうか?主人は義母の事言っても味方などはなってくれず、知らん顔です。
愚痴を言ってすみません🙇‍♀️

コメント

おかん

極力関わらないです。
私も去年、元々嫌いでしたがとある事から無理になりそれ以降全然顔も出さず子供も会わせてません。
正月も近場ですが行ってません。
父の日母の日も辞めました、お歳暮は元々やっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どういう流れで会わないようにできましたか?

• 1月8日
  • おかん

おかん

元々は1.2ヶ月に一回はこちから顔出していましたがそれをまず辞めて、次にゴールデンウィークやお盆などの長期連休にも顔出さない、そしてうちは共働きなので子供が熱出した時に預かってもらったり私が美容院行きたい時など数ヶ月に一度預かってもらったりもありましたがそれも一切辞めました。
    父の日母の日はある年からパタっと渡すの辞めました!
    義母も何かしら気付いてるだろうけど自分が嫌いな相手なんだから逆に嫌われても良いし気に入られようとも思ってないのでボロクソ言われてても良い覚悟で正月行ってない上に電話やLINEなどで新年の挨拶すらしてません。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今は月1すら行ってなくて、お盆とお正月くらいです。相手が嫌いな人ならどう思われても良いですよね‼️旦那さんはその事で何か言われますか?色々聞いてすみませんm(__)m

• 1月8日
  • おかん

おかん

旦那にはそのまま気持ちを伝えていて、正直会わせたくないとも言ったし旦那は長男ですがうちは何もしてもらってないし介護もする気ないと言ってあります!
    うちは旦那が私の味方でいてくれてるので実行できてますがはじめてのママリさんのご主人が知らん顔なら行きたいなら自分だけ行くとかにしてもらうのはどうでしょうか?💦
    うちも旦那だけ用事で行く事はあります!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方になってくれると、心強いですよね✨旦那と子供はたまに行って、私は留守番してますが、何だか最初はモヤモヤしてましたが、今は慣れました😓笑
    旦那は親の事やはり好きなので、私は最小限、お正月とお盆のみ行こうと思います😢

• 1月8日
  • おかん

おかん

子供出来れば会わせたくないですよね💧
    今のところ会わせてませんが、子供が行きたいと言えば旦那と行ってもらうつもりですがそれでもモヤモヤします😭
    お盆とお正月行くだけで十分だと思います!
    むしろ私より立派に嫁してると思います!
    あまり溜め過ぎないで下さいね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦全然なんです💦
    2020さんありがとうございますm(__)m

• 1月8日
のりたまこ

こちらにかけられてもなにもできませんで距離をおいていいとおもいます😥
いってあげちゃう優しさがあるからそれに漬け込んで甘えてるだけですよ❗
頼めばやってくれるって。
やってくれる人がいなければ人間大体の事できますもん、身体的とかなにか障害がないかぎり。
うちも正月だけ45分間顔だすだけしています。でも今年はそれもなくなったので20分の距離ですがわたしは1年以上会っていません。
母の日父の日、お歳暮なにもしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦こちらに電話しても何もできないですよね…😓
    優しさって言うか、義母が強引だったんで💦次は救急車に電話をこちらから、しようかと思います😓
    私も行きたくないからなるべく行かないようにします🙇‍♀️
    贈り物も本当はしたくないのですが💦

• 1月8日

私も義実家特に義母大嫌いなので 一切関わりません。元々は苦手くらいでしたが 妊娠出産産後は本当に嫌がらせしてきて お腹の赤ちゃんにも影響が出るのではと恐怖を感じました。産後も 情緒不安定が続き うつや 入院まですることになってしまいました。全て義実家からのストレスが原因です。本当に人間不信になるくらいら大嫌いなので、子どもにも悪影響出ますし 一切会わせる気はありませんし、今後二度と会う事ないと思います。私は名前聞くだけで精神おかしくなりそうなので。旦那もそれを理解してくれていて助かっています。私も 正月は会わず 年賀状も出さず、父の日母の日も今年からあげませんし、お歳暮も会わないので渡しません。
ストレスためたり 我慢してまで 無理に義母と付き合いすることないですよ。付き合いなくても 困ることは全くないし、私も旦那との喧嘩がなくなったり 平穏に過ごせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那との喧嘩、義母の事でもよく喧嘩してました😓
    そうですよね✨ストレスためてまで、我慢して付き合わなくても良いですよね🙇‍♀️うちも付き合いなくても困らないです😃

• 1月8日