※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが手で食べることしかせず、スプーンを嫌がるため同じような食事になってしまいます。スプーンを持たせようとしたが、興味を持って遊んでしまったためやめました。いつからスプーンを持たせるべきでしょうか。

一歳になった子がいるんですが、
手掴みのものしか食べず、スプーンも嫌がるので
毎回おんなじよーなものになってしまいます😭
こんなんで大丈夫なんですかね?😭
ちなみにスプーンの練習させよーと思って
もたしたら、スプーンの方が気になって
遊びだしたのでやめました。
いつから持たせるのがいんですかね?

コメント

ままり

うちは未だに持ちません🤦🏻‍♀️
娘のタイミングで良いかなと思って手掴みにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手掴みだとどんなものを
    食べさせてますか?😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから練習してって言われました。

嫌がるならまずスプーンを慣れさせるからですかね😅

私の子も最初は持たせると遊んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なれですかー😭
    遊びがてら持たせてみましょうかね😭

    • 1月8日
ツー

娘には10ヶ月くらいからスプーンフォークは一応毎食出してます✨
遊びの延長で使うようになって、今はこぼしつつも結構上手に食べれるようになってます🍴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐちゃぐちゃになるのが嫌で
    なかなか持たせてあげれてないから、そろそろ持たせてみてもいいかもですね^ ^

    • 1月8日