※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤッとしました!去年、実祖母が亡くなったのでうちは年賀状出…

ちょっとモヤッとしました!
去年、実祖母が亡くなったのでうちは年賀状出さず喪中にしました。
でも去年結婚した実兄夫婦から写真入りの年賀状が来ました。
同居はしてませんでしたが、共働きの両親だったので祖母には半分育ててもらったようなものです。
祖父母は喪中にしなくても良いとの意見もありますが、それならせめて友達だけに送るとかにすればいいのに…。
なんだかなーと思ってしまいました。
心狭いですかね?(^^;;

コメント

カニ

家族に送るのはどうかと思います💦
結婚したから写真を見て欲しかったとかですかね😅それなら親族以外に送ればいいのに!

もも

祖父母も喪中だと思っていました😲!
昨年結婚した友人は、義祖母が亡くなったので喪中にしていました🤔
もし私ももらったらなんだかなーって思います😔
妹のピーチさんに送ってるということは、ご両親にも送ってるんですかね😅?

ママリ

招待状リストにある人達全てに年賀状も作成するってしたのかもしれないですね!
招待状作成するサイトで年賀状作ってくれるとこありますもんね
それでまとめてやって送っちゃったのかも、、
でもモヤってしちゃいますね😣実兄なら言っちゃいます!