※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

給湯器の運転ボタンっていちいち消してますか?わたしは家では常に付けっ…

給湯器の運転ボタンっていちいち消してますか?

わたしは家では常に付けっぱなしにしてるんですが、実家の母は食器洗いが終わったり、お風呂が終わったあとはいちいち消してます。

なので実家で手を洗おうとしてお湯が出るのを待ってると
ずっと水…
あ、運転ボタン消えてるんだった。
ってことがよくあります。

これって使ってない間は消しとかないと電気代かかるとか、ガス代かかるとか関係あるんですか?🤔💭

使い終わったら消しといてねって言われるんですが、消すもんなんですか?

ちょっと疑問に思ったんで質問しました🌼

コメント

deleted user

すみません!!
私も気になります😭😭
私はこまめに消しちゃう派です🤔

🏃‍♀️

使わない時は消してます!
ガス代はかからないと思いますが電気代勿体ないので😂

deleted user

多少は電気代かかると思います!
でも私も消さないとなーとは思いつつそのままが多いです😅💦

あ

常に燃えちゃってる
状態になるので、電気、ガス、灯油が減ります😵

祖母の家は灯油でお風呂燃やしてるので、運転ボタン切らないと
お風呂の温度が下がる度に
常に一定の温度になるまで
燃え続けます😅

うまく説明出来ずすいません、😱

✾amu✾(3兄弟mama)

私はこまめに消す派です!
気になってたので
引っ越しの時の立ち会いで
ガス屋さんに聞いたら
ガス代違ってくるって言ってましたよ!

ママリ

夏は消しますが、冬はつけっぱなしです✋
凍結したりすると呼称の原因になるので😅

  • ママリ

    ママリ

    呼称→故障です

    • 1月8日