※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろわん
妊活

38歳の妊活中です。生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。不安でいっぱいです。

はじめまして٩(。•ω•。)宜しくお願いします。妊活中の38歳です。

生理予定日が8月3日でしたが未だ来る気配なく……
もしかしてとワクワクしながら妊娠検査薬を試しましたが陰性でした(T ^ T)
また生理予定日の1週間後に試してみようとは思ってますが……

ちなみに今日の基礎体温は36.7℃でした。今まで生理が遅れることとかなくて、いつもより胸が張ったり、下腹部がチクチク痛い感じがしたんですけどね(T ^ T)
もし妊娠してたらすごい嬉しいんですけど♡
今まで遅れた事がない生理が妊娠ではなく急に来ないのはなにか病気??では……とかネガティブに考えてしまい不安でいっぱいです(T ^ T)

質問というか不安すぎて気持ちをここに投稿してしまいました(T ^ T)

コメント

ありるるる♡

考え過ぎると…自分にストレスになっちゃいますよ( ・_・̥̥̥ )

わたしも一時期凄く妊娠に関して敏感になりすぎて生理来ても信じられず妊娠薬使ったり…来るたびにかなり落ち込んでしまったり💦

旦那にも焦らずに待とう。と言われあまり考え過ぎなよう基礎体温を計るのやめた次の月に妊娠する事が出来ました✻

• ありるるる♡

ありるるる♡

焦らずに諦めず✻根気強く!
    頑張ってください!応援します!!

• 8月7日
  • ひろわん

ひろわん

コメントありがとうございます。
    そうですよね(><)あまり考えすぎないようにします(^^;
    応援ありがとうございます。
    焦らず頑張ります٩(。•ω•。)

• 8月7日
MAPLE

私もひろわんさんと年齢が近いので、不安な気持ちはすごくよくわかりますし、今回生理が遅れてて高温期が続いているのなら期待が膨らみますよね⤴︎ まずは今回生理が遅れてることをネガティヴに考えないで、そのうち生理が来るもしくは赤ちゃんが授かったかも❤️と思って、1週間後の検査まで楽しみにされてはどうでしょうか?私も普段生理が遅てないタイプなので生理が遅れだした時、一週間後の検査が待ち遠しくてしょうがなかったです(*^^*)

• ひろわん

ひろわん

初めまして٩(。•ω•。)コメントありがとうございます。
    そうですよね(><)いい方に考えて行きたいと思います٩(。•ω•。)
    年も歳なのでつい悪い事も考えてしまって(><)
    ポジティブでいることもとっても大事ですもんね٩(。•ω•。)
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 8月7日