※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

中絶手術の予約について教えてください。早く手術を受けたいのですが、すぐ予約できるでしょうか?ありがとうございます

中絶ワードあります。気分害される方はスルー願いますm(_ _)m
わけあって中絶することになりました。精神的にもぼろぼろで、批判的なお言葉は控えて頂けるとありがたいですm(_ _)m体の負担、赤ちゃんのためにもなるべくはやくおわらせようと思っています。いまおそらく7週くらい(生理予定日1週間過ぎ)で、来週には手術をしたいとおもってます。
中絶したことある方に質問ですが、
病院連絡したらすぐ予約とれるのでしょうか?
中絶の場合は、1日経つごとに負担が増えるので一日でもはやく、、を希望したいのですが、そもそも予約が取れるのか、心配になりました。
わかる方教えていただきたいです

コメント

SR

中絶は自分にも負担がかかると聞いて口コミが良い所を調べて電話して相談し2日後に病院に行きました!
そこで手術の日程を決めて手術→後日術後確認→最終確認で合計4回病院に行きました。
私は中絶したくなく悩みに悩んでしまい手術するのが遅かったので先生にもう手術できる日にちは限られてるから、、と無理やり予定を入れくれました💦

• なつ

なつ

なるほど、、4回もいかれたんですね💦💦私は家から離れた場所にするか近場にするか悩んでいて、何回も行くなら近場が良いのかなあと悩んでいます😭
    中絶後は、普通の生活がすぐおくれますか💦?日帰り手術とは聞きましたが、、、
    もし良ければ教えていただきたいです😢

• 1月8日
  • SR

SR

私も有名で口コミが良い所に行ったので電車で40分ぐらいでした😭
    日帰りでしたよ!朝早くから9時前に病院に行き子宮口を柔らかくする機械を入れて徐々に生理痛の強い痛みがしてきて午後に手術でした!
    その時は何この痛み😭😭って思ってましたが多分促進剤と同じ感じだと思います💦まだ産んだ事ないのでわかりませんが😭💦
    中絶後は1-2週間絶対安静と言われました!ずっと寝たきりで起き上がるのはお風呂トイレ食事だけでした😞

お子さんいるなら絶対安静は難しいですよね💦

• 1月8日
  • なつ

なつ

やっぱり口コミ大事ですよね😭SRさんは何週で手術されましたか??
    聞いているだけで痛いです😭
    もしかしたら、ギリギリ?で手術されたから母体に負担があったんですかね、、、
    8週あたりで手術すれば、あまり負担がないと聞いたので私はそのあたりでしようかなと思ってます。😭
    仕事もあるし、子供いて絶対安静は難しいので、、、

• 1月8日
  • SR

SR

10週でした💦痛くないと聞いてたのでびっくりしましたが赤ちゃんがいちばん辛いと思って必死に我慢してました😭早くする分体に負担は少ないと思います💧
    あまり手術後は可能な限り動かずに協力してもらった方がいいですね😭
    無理はしないでくださいね💦

• 1月8日
  • なつ

なつ

早かったのに痛かったんですね😭わたしも中絶は痛くないと聞いてました、、😭

家族に秘密でやるので、協力は得られなさそうですが、、手を抜きながらやるようにします😭

• 1月8日
  • SR

SR

本当に生理痛がある人の2日目の痛さでした💦
    内緒でするのですね、、無理はなさらず、、😭

• 1月8日
稲穂

大丈夫だと思いますが、その病院の予約状況にもよるので、今日にでも電話をして聞いた方がいいです。
土曜日の午後しか受け付けていないとか、1日に◯人だけとか。
大体、クリスマスや年末年始にsexをして、2月頃に中絶する人が増えます。
またバレンタインも同様で、3~4月も増えます。
大体、中絶希望の患者さんが増えるサイクルがあるので、今だとそんなにいないかなぁと。
あくまでクリニックの話です。

• なつ

なつ

教えていただきありがとうございます😭
    そんなふうにサイクルがあるんですね‼️
    早速病院に電話し、明日行ってみることにしました!
    ありがとうございました😊

• 1月8日
みさ

中絶経験あります。
予約はすぐ取れましたよ。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    あるんですね😭
    ちなみに、何週くらいで手術されましたか?

• 1月12日
  • みさ

みさ

確か22周とギリギリだったと思います。

• 1月13日