※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

独身の姉から主婦は楽だと言われてイラッとした。子育ては大変だと感じている。未だに夜中に起きることが多く、頼れる人もいない。経験のない人が言うのは違うかな。

愚痴です🙌
独身の姉から主婦は楽でいいねって言われて少しイラッとしました🤣
二人以上お子さんがいるママさんや働いてるママさんは本当すごいなぁといつも思うんですけど。
未だに夜中2〜3時間おきで起きるから産後1度も夜通し寝たことないし実家義実家遠方で頼れる人いないし...
子育てしたことないからそんなこと言えるんですかね😅

コメント

稲穂

そう思ってる人はいますよね~😥
私も、「主婦は贅沢」とはっきり言われたことがあります(笑)
マジで「どつくぞババア」と思いました😊
働いていても、主婦だとしても、皆それぞれにしんどい思いもしているし、辛い時もあるし、誰が1番楽とかしんどいとか、くだらない!!
皆、頑張ってるんだぞー!!!!

ママリ

3歳前くらいまでは専業主婦大変です!😂
例えば一日テレビ見せてるような感じならまた違うと思いますが、公園でたくさん遊ばせたり、帰宅後もおうち遊びしてって付きっきりで遊ぶのはほんとに大変です😩
1歳4ヶ月だとなかなか大変になってくる頃ですね😂
2歳〜3歳がほんとに辛かったです笑
子育てしてないと、子供のいる生活は想像できないものですよ!
でもやっぱり働いてる方のほうが大変だなとは思いますが😂