※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。破水からの対応や陣痛時の車移動経験を聞きたいです。前回はおしるしからの陣痛で落ち着いた感じだったので、今回は不安です。

37w4d👶🏻
正産期に入り毎日ドキドキです!

家または外出先でバジャー!っと破水から始まった方🤔
そのあとの対応とかの経験談のお話聞かせてください🙏💦
陣痛タクシーまたは自家用車乗るまでの時間どう何をしたか、など、、

1人目はおしるしからの陣痛だったので普通に旦那に病院まで車で行けたという落ち着いた感じだったので、、今回破水から始まったら不安で、、😂

コメント

アラサーまま🍒

破水からの出産でした😊
分娩時間3時間30分
子宮口全開まで超早かったです😱
病院まで20分くらいだったのですが
あと5分遅かったら
車から降りれない位でした😱

お股をゴムパッチンされたような
痛さが走りバッシャー!でした!
家の布団で😂

• ee

ee

お一人目なのに子宮口全開まで早いなんて羨ましいです!!🤣

確かにゴムパッチンですよね笑
    あの感覚は忘れませんよね🤣💓

• 1月8日
すー

私も毎日ドキドキです😂

同じく娘のときおしるしからだったので今回はどのようにお産が始まるか😭
おしるしからがいいな〜😅なんて思ったり…もう少しゆっくりお腹にいていいよ😅って声かけてます🤣

同じ不安を持った方がいるんだな〜!とコメントしてしまいました😅質問の答えになってなくてすみません😅

• ee

ee

上の子も同じくらいですね☺️

わかります、、
    今回もおしるしから落ち着いて行動したいところです、、笑

いえいえ、ありがとうございます💓
    お互い元気な赤ちゃん無事に生まれますように、、♪

• 1月8日
  • すー

すー

そうですね(^^)

コロナの中面会や立ち会いできないところが多く出産の不安もありますが無事に元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 1月9日

長男のみ破水からでした😅
高位破水だったみたいで
ちょろちょろだったので
なんやこれ?とおもって
お母さんに聞いたら
破水やからバスタオル持って
タクシーよんで
早く病院に行けと怒られました笑

初産だった割に
破水からだったので
全開出産まで早かったです😭

• ee

ee

やっぱバスタオルすぐに必須ですよね笑

でも全開になるまでが痛くて痛くてたまらないので早かったの羨ましいです🤣💓

• 1月8日

退会ユーザー

破水からの時は
    まだたえれてました。

今回4人目が1番痛かったです😱

• 1月9日
さなつぅ〜

1人目は夜中に家の中でバジャーと破水しました😆
39w4dでした。
前日の検診で子宮口は1.5cmの開き、まだ硬く、赤ちゃんは降りて来てないので予定日は過ぎるかもと言われていました。
当日も1時間ぐらい歩いていましたが、前駆陣痛もなく、今日も何もないと思うと主人に伝えて寝ました。

それから…2時間後くらいの夜の12時半頃にお腹が刺す様な痛みで起きました。
汚い話、下痢の時の様な痛みでトイレへ行こうとベッドから置き、寝室を出て、トイレ前で大量破水でした。
明らかに破水だと分かったので産院に電話をしました。
案の定、病院へ入院バッグを持って来てと言うことでした。
破水だと思うけど、破水か調べるからそのままの服装で来てと言われたので…
①とりあえず尿取りパッドを装着し
②陣痛タクシーに電話をして③主人にに破水したし病院へ行くと伝えて起こし
④大量に破水した床を拭き
⑤入院バッグを玄関に置き
陣痛タクシーを待ちました。

金曜日の夜だったので、主人には何もないと思うし今日はお酒飲んでいいよと言っていたので陣痛タクシーを選択しました(笑)

ちょっとドキドキしながらも冷静な自分がいました。

2人目は1人目の破水の事も踏まえ、臨月に入ってからは常に大きめの尿取りパッドをつけていて、かばんの中にバスタオルと子供用の防水シーツを持ち歩いていました。
2人目は日曜日のお昼、家から3分程の所へ外出中にチョロチョロ破水しました。
外出先でトイレへ行くとおしるしがあり、おしっこしたのに力入れても止まらない液体がチョロチョロ出てました。
破水だなと思ったので、帰宅したら10分間隔で生理痛の弱いバージョンの痛みがやってきたので産院に電話をしました。
経産婦なので今から来てと言われ、上の子を主人に託し、一人で陣痛タクシーに乗り病院へ行きました。
主人は立ち会う予定でしたので、上の子は祖母に任せて主人だけ後から病院へ来ました。
ちなみに39w2dでした。
1人目と同じく子宮口は1.5cm程でしたが柔らかくて赤ちゃんも少し降りてきてました😊

上のお子さんがいらしたら本当にドキドキですよね😱
破水からなら確実に入院になるので家に帰される事はなく覚悟決めて出発できます❣️

コロナ禍で大変な時ですが、ベビちゃんとママにとって良いお産になります様に🕊✨
陰ながらお祈りしております🍀🍀🍀

• ee

ee

たくさん詳しくありがとうございます💓
    やっぱり上の子と旦那、自分っていう感じて最初は別行動になるんですね🤣

お優しいお言葉ありがとうございます💓💓

• 1月8日