※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
妊娠・出産

妊娠糖尿病が分かり、不安です。栄養士の指導を受け、血糖値を検査する必要があります。同じ経験をした方、検診での血糖値測定が続くでしょうか心配です。

今日の検査で妊娠糖尿病にひっかかってしまいました(T . T)
これといって糖質制限もしてなく、いつも通りの生活をしていました。
上2人はなかったのですが今回引っかかったのが
空腹時、96
1時間後、136
2時間後、111

空腹時は92以上だとひっかかるので+4で 妊娠糖尿病に。。
初めての事なので知識もないし不安しかないです。
まずは栄養士さんからの指導から始まります。
インスリンまではいかないらしく、若干だから。とは言われましたが
とても不安です。
同じ経験をした方いますか?
こらからの妊娠期間、検診のたびに血糖値を測ったりするのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2人目妊娠糖尿病になりました。
1人目は全く引っ掛からなかったのでビックリでした…
私の場合は食事指導と自己血糖測定(1日4回)を産後1ヶ月まで行いました。
1ヶ月に1回は病院で血液検査もしてました!
食事指導でコントロールできなければインスリンになると言われてましたがなんとか乗り切りました😣

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になり1日4回の血糖測定と毎食前にインスリンしてました。
先生から妊娠中は血糖値上がりやすくインスリンしてても出産したらほぼ100%インスリンしなくて済むよ!って言われていました😌
出産後、糖負荷検査しましたが異常なく今では妊娠前と同じ生活してます✨