※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡
家族・旦那

とてもずる賢い旦那の弟の嫁さんに腹が立ちます(>_<)旦那の母と,甥っ子…

とてもずる賢い旦那の弟の嫁さんに腹が立ちます(>_<)
旦那の母と,甥っ子が同じ誕生日なんですが…
弟の嫁さんから,お義母さんの誕生日ケーキどうしようか?と私に連絡がありました…
私はお義母さんにはとっても良くしてもらってていつもお世話になってるので,お母さんの誕生日ケーキはこっちで用意します!と返信したところ,弟の嫁から、
あ!私の子供もその日誕生日だから一緒にプレートに名前
を入れて欲しいと…
最初連絡がきた時はお義母さんの誕生日ケーキと言っていたのに…後から自分たちの子供の分まで乗っけてきて…
私だったら自分の子供ならケーキは私たちで準備するし,お義父さんや,お義母さんと誕生日が重なっていたとしても一緒に名前を入れてあげてこっちで準備してやってあげます!!
今回こうやってお願いされてケーキ代は弟夫婦と割り勘‼︎別にお金の問題ではないんです‼︎
全然出してもいいんです‼︎
ただ,自分の子供の誕生日ケーキを割勘で私たち夫婦からも徴収するってどう思いますか?
最初はお母さんの誕生日ケーキと言っていたはずなのに…
これが毎年続くと考えるだけでイライラします‼︎
弟の嫁さんが良い人ならまだ少しはやってあげたい気持ちも持てたかもしれませんが、
いっつもお義母さんたちに世話してもらってばっかりで私も旦那も甥っ子達の為にいろいろやってきてます‼︎
家事も一切せず自分は旦那や子供たちを放っておいてやりたい放題の弟の嫁‼︎
お義母さんもお手上げだ!と私に話してきます…
そんな弟の嫁さんへは何かやってあげようと思う気持ちに全くなれません。
来年もまた同じようにケーキ準備して!と連絡がくるのは嫌です‼︎
どうしたらいいでしょうか?(>_<)

コメント

nm.y

思わず笑っちゃいました。(笑)
義弟さんのお嫁さん、ケチですねー(^_^;)

今年は割り勘になったんですよね?
当然だと思います!

来年からはこっちから「割り勘でいいよねー」と連絡しちゃえばいいんですよ!

わりかんにしてもなんか腑に落ちないですけど。(>_<)

私だったら甥っ子さんがいくつかはわかりませんが、「別で用意してあげなくていいの」とかチクチク言っちゃうかもです。(笑)

• Coco♡

Coco♡

コメントありがとうございます‼︎

普段からすごいケチなんです!
    ホント腑に落ちませんが来年も同じような感じであれば
    別で用意するように話します‼︎
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 8月7日
ぽん

『お義母さんへの誕生日ケーキとして用意するものなので、申し訳ないけど一緒にはしたくない』と私はハッキリ言います。
私の中では日にちが一緒だからとかという問題ではないので…
それに自分の子供の誕生日ケーキなのに、自分たちで用意してお祝いしてあげたいって思わないのですかね?すごく不思議です…
私はそれも聞いてしまいますね…
価値観、考え方の違いなのでどうしようもないかとは思いますが
『義妹さんのお子さんなのですから、子供のケーキはご自分で用意してもらえますか』と言います。
ハッキリ言わないと伝わらないので。

• Coco♡

Coco♡

おっしゃる通り普通だったら自分の子供の誕生日なら自分たちで用意しますよね‼︎
    その気持ちがないって…子供もかわいそうな気がします‼︎
    私もハッキリと言えばよかったんですが…弟嫁からズバッと当たり前のように言われてしまったので…
    今回は引き受けてしまいましたが、
    来年からはちゃんと言いたいと思います‼︎‼︎

• 8月7日
千嘉

私も後々これが続くとなると嫌な気分になるので、ここでバッサリ断っちゃいます。
弟嫁さんに、
・今回はお義母さんの誕生日に日頃の感謝を『わたし達夫婦から』『お義母さん個人へ』伝えたいので、プレートは別にしたい、そちらも別で(同じ位の金額で)プレゼントを用意してはどうかと提案
・お金は出してもいいなら、甥っ子達へのお祝いは別で用意したいから、ケーキは別会計にさせて欲しいと言う
以上はどうでしょう?
弟さんにも根回ししとくといいですね。

• Coco♡

Coco♡

おっしゃる通り、
    来年からは『私たち夫婦から』という事でお義母さんにケーキを送りたいと思いました‼︎
    きっと来年も同じ事を弟嫁は言ってくると思うので…
    ハッキリと言いたいと思います‼︎
    弟はすっごく良い人で事情とか良く分かってます!そして嫁さんに話すんですが嫁さんがあまりにも強い人なので弟の意見は一切受け付けず聞く耳を持ちません(>_<)
    かわいそうな弟です…

• 8月7日
みらい1025

凄い弟のお嫁さんですね>_<

甥っ子ちゃんのケーキを一緒に購入するんで、後からお金下さい!って言ってみても良いかもですね!
そしたら自分で買うかもですね!

自分の子供の誕生日なら私だったらケーキ選ぶにしても楽しいですけど(^^)

• Coco♡

Coco♡

私たち夫婦はまだ子供はいませんが、
    きっと子供の誕生日ケーキを選ぶ時って
    親も楽しいですよね♪
    どんな顔するかな〜?喜んでくれるかな〜?って想像が膨らみますよね♡
    そんな気持ちもない親はどうなのかと思っちゃいます‼︎普段から放ったらかしなので残念ですが彼女には感情なんてないんでしょうね…

• 8月7日
はなはないぬいぬ

忘れたふりして名前を入れずお母さんだけにしたいかも…(^_^;)お母さんにも失礼だからお母さんのケーキはこっちで用意するので、子供のケーキはそっちで買ってきてと言いましょう!図々しい!!

• Coco♡

Coco♡

できるならばそうしたいーー!(>_<)
    けど旦那の家族みんな揃うので気まづい空気が流れること間違いなし…(ーー;)
    図々しすぎますよね(>_<)
    来年からは私もハッキリ言おうと思ってます!!

• 8月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まだ時間があるなら、やはり一緒では失礼だからとお母さんの分はこっちで用意すると言いましょうよ!保険と言ってはなんだけど、弟さんには事情をこっそり説明しとけばいいと思います。今年それをしてしまったら負けな気がします…(>_<")私だったら嫌なので。どうしても言いにくければ弟さんに言ってもらって下さい。気持ちが負けてます。頑張ってくださいねo(^o^)o

• 8月7日
あやちゃんまん

途中で気が変わったから
お誕生日ケーキは、お義母さんだけのプレートにしましたって
言っても良いと思います。

• Coco♡

Coco♡

言えるなら言ってやりたいー!(>_<)
    けど…私にはまだハッキリと言える勇気が(>_<)
    けど,いっつも図々しい嫁なのでこれからチクチク言って行こうとは思ってます‼︎

• 8月7日
ゆかこじ

『じゃあ、甥っ子くんの誕生日ケーキ代を私たちも払わないといけないってこと?』

と、直に聞いてみるのって無理そうですか?
(笑顔で)

『そちらはそちらでお祝いしてあげないの?』

とか

『今年はこうしたけど、来年再来年これからずっとじゃ困るから、それだったらケーキ別にするか、ケーキ代4分の3払ってくれない? うちの子の誕生日はうちでやってるから、負担しあうのおかしいでしょ?どっちがいい?』

って聞くとかどうでしょう?

• Coco♡

Coco♡

ん〜(>_<)
    そうやて言ってやりたい所ですが(>_<)。。。(苦)
    けど来年も同じだと困るので自分の子供のケーキは自分たちで準備するように言いたいと思っています‼︎
    私の旦那も理解してくれてるので、
    来年また弟嫁が強気で出てくるなら私の旦那からガツンと雷を落としてもらおうかと思ってます‼︎

• 8月8日