※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時にミルクを減らしているが、飲めるなら200mlあげてもいいですか?普段は200ml飲んでいる。

離乳食55g食べていて、ミルクをあげると吐き戻しがあるので減らしてしまっているのですが、飲めるならあげた方がいいですか?

200mlを普段は飲んでいて、離乳食の時は180mlに減らしてしまっています。
あげれば200mlは飲み切ります😣

コメント

ままり

吐き戻すのは飲み過ぎでだと思うので減らしたままで大丈夫だと思いますよ😊
完母でしたが私も吐かないくらいで調節するようにしてたのでご飯が増えていく分徐々に減っていきましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    大丈夫ですか✨
    よかったです(^^)飲みたいのに減らしちゃってるのかなぁと迷っていたので、助かりました😊

• 1月8日
🦄💭💗

上の方同様、
そのままでいいと思います🥺

娘は50〜55g食べて
ミルクは160、
60g〜65g食べた時は
ミルクを140にしたりして
調節しているので
吐き戻さない程度の
ミルク量をあげれば
いいと思います🤔💭💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今までミルクを残した事がなく、あげるだけ飲む子なので迷っていたのですが安心しました(^^)
    私も、離乳食が増えると一緒に減らしていきたいと思います✨

• 1月8日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

毎日手探りですよね💦
    様子見ながら、
    無理しない程度に
    楽しみましょうね😭♥️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)✨

• 1月8日