※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が急に寝てばかりで吐いた後、大泉門が腫れて病院に行きました。検査結果は異常なし。原因不明で不安です。

3人目で初めての男の子を出産し明後日で4ヶ月になります。
普段から泣き虫くんで甘え泣きがひどく
ママが離れるだけで泣いていたり
男の子って大変だな〜と思っていました。
それでも最近では起きて遊んでられる時間が増えてきたところだったのですが
今日は朝の目覚めからグズグズで一日を通して
起きてる時間がほぼなく寝てばかり
そして午後の13時と15時に母乳飲ませたのですが
直後に2回とも吐いて少し心配になり様子を見てました。
夕方18時にまた母乳の時間になったので飲ませた所
吐くことはなかったのですが
大泉門が腫れていることに気づき救急外来に来ました。
先生もちょっと気になる腫れとのことでそのまま検査入院になり血液検査、CT検査、レントゲンとすべて行いました。
結果はすべて異常なし。
一安心と共に現在息子と病院のベッドです。
大泉門が原因不明に腫れた方いらっしゃいますか?
その後は元に戻ったなどどのようになったか教えて下さい。
初めてのことでビックリなのと心配なのとこの先なにもないのかとても不安です。

コメント

ママ

男の子って大変ですよね😣
うちの下の子も後追い、ママっ子、人見知りが酷くて、甘えん坊です😅

うちは昨年11月に高熱が続いて、大泉門が腫れました。その時は夜中だったので、#8000にかけて、その時は「これから2時間のうちに吐いたり、水分摂れなかったり、寝れなくてグズグズで泣いているようなら救急に受診をしてください」と言われ、特に容態が悪化しなかったので救急にはかかりませんでしたが、熱が下がってからは元に戻りました。
うちは、高熱で四日間発熱し、解熱後に突発性発疹が発症しました。

不安ですよね😣うちも下の子が生後1ヶ月半で発熱で、救急搬送されて1週間検査入院しました。結果は特に見当たらず、尿路感染でしょうとの事でした。
一通りの検査でママリさんのお子さんが異常なしで、一安心ですが、心配と不安で、辛いかと思いますが、見守りましょう。子供は強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生にも突発で大泉門が腫れる子は何人も見たことあると言われました!
    ただ突発ほど熱も出てないのにほんとに原因不明です。
    脳のことなので後遺症的なものがなければとそればかり考えてしまって...
    おっぱい飲めて元気はあるみたいなのでそれだけが救いです!

• 1月8日
  • ママ

ママ

熱はないんですね〜
    よけいに心配になっちゃいますね😣
    おっぱい飲めて元気なのは安心できますね。
    何もなく早く退院出来るといいですね

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😌

• 1月8日