※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

娘がパパにギャン泣きする原因と対処法について相談したいです。

3ヶ月の娘なんですが、人見知りが始まったのか、パパに対してすらギャン泣きします…(^^;;
確かに夫は、朝の出勤前くらいしか娘に会っておらず、帰ってくる頃娘は寝てます。以前は夫が帰ってから沐浴させてたのですが、リズムをつけるためにお風呂の時間を早めて、私が入れるようになったので、平日は朝の行ってらっしゃいをする時だけしか顔を見ることがないです。
休みは日曜しかないので、娘と関われるのは日曜だけ。圧倒的に娘と関わる時間が少ないのですが、もう、全身を真っ赤にして涙をぼろぼろ流してギャン泣きされてショックみたいで…。
こんなことしたら改善したよ、とか何か対処法がないでしょうか?可愛くてたまらない娘を抱っこもできず、夫がかなりヘコんでるのでなんとかならないかなぁ、と(^^;;
お知恵をお貸し下さい。

コメント

あちゃ子

返答になっていませんが、うちもパパに人見知りでした(`・ω・ ;)帰宅時間が早く、けっこう一緒にいるんですがね😅

うちは時間が解決してくれました(笑)今ではパパが帰ってきた時のドアの音でニコニコし始め、部屋に入ると走ってパパの元に行くようになりました。

しかし、ママとパパ以外未だに人見知りで誰にも預けられません😣💦💦

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます✨
    時間が解決してくれるのを待つしかないですかね😅
    パパとお風呂が大好きだったのに、それさえ火がついたようにギャン泣きで💦
    とりあえずパパにだけは慣れてくれ〜!と思ってるんですが全くダメです😅

• 8月7日