※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仲良かった友達の妊娠・出産報告、今まではわぁ🤗おめでとうー!会いたい…

仲良かった友達の妊娠・出産報告、今まではわぁ🤗おめでとうー!会いたいなぁ♥だったのに、最近では「そうなんだ!おめでとう!」とあっさりめな気持ちになります。
日々育児に追われ、すっかり周りに興味関心がなくなってしまったからなのでしょうか?皆さんは心からおめでとう!ってなりますか?😂

コメント

コウ

心からおめでとうってなります😆❣️
ただ、、、 その時の心情やら環境やらで気持ちは変わる時は多々ありますね 笑

えみ

心からおめでとう!と思える人とそうでもない人がいて、そういう瞬間に自分の中でのその人に対する潜在意識がわかります。笑
あとはあまりにも「我が子かわいい~」だけみたいなSNSの人は個人的に苦手なので、見ないようにしています。笑

はじめてのママリ🔰

心からおめでとうとは思いますが、以前よりあっさりな気持ちにはなります。
周りがほぼ皆出産して、自分も出産したから、珍しさ?がなくなったというか、それが当たり前になったからかなぁと思います。あとは、やっぱり忙しくてそれどころじゃないっていうのはありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    それに、会えないし余計です^^;

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

単純に、人によります🤣
自分が出産して、なんだか慣れてしまったのもあるかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!その時の反応が今後の友達との仲になるのかもしれませんね💦

• 1月8日
ちゃそ

自分の子が乳児から幼児へと成長すると共に乳児の可愛さが懐かしく、昔よりおめでとう!会いたい!新生児抱っこしたい!と思うようになりました😊
でもまぁ、人によりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますか😅💦
    友達ともだんだん疎遠になっていきますよね(;_;)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!けどおめでとうと思うか思わないかは人によります。

というか今さっき、第二子の妊娠報告の連絡がきたのですが、その人には、おめでとうとは思いましたが、落ち着いても別にもう会わなくてもいいかも、と思ってしまいました。

昔からの友人って環境が変わると、自分の気持ちが変わってしまうのかなと最近実感しています。
とても酷いとは思うのですが、会っても話すことがありません、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スゴイ分かります‥というか、友達が遠方にいて、まず会うことは本当になく^^;
    ラインであけおめのメッセージがきましたが妊娠のことには本人から触れておらず、友達伝いで妊娠したことをしりました!(笑

人間関係って変わっていきますよね‥

• 1月9日