※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

2歳の息子が転倒して唇を怪我し、深い傷があります。朝イチで病院に連れて行く予定ですが、縫う可能性があるかどうかと、どの科に連れて行けばいいか相談したいです。

今日の夜に2歳の息子が転倒して唇を怪我しました。

コメントに写真を載せるので苦手な方は
見ないでください(>_<)

前歯が下唇の内側に刺さったような感じで
傷も深く、かなり痛々しい状態です。

前歯は無事でした。

朝イチで病院に連れて行くつもりですが
縫う可能性ありますか…?

何科に連れて行けばいいのでしょうか。

コメント

ゆ

深く腫れています…。

はじめてのママリ🔰

口腔外科だと思います!
子どもは診てくれないところもあるので
あらかじめ電話して確認した方がいいですよ!

見た感じ縫わなくても大丈夫そうなような...!

  • ゆ

    回答ありがとうございました☺️
    朝イチで電話して受信したところ自然治癒で大丈夫とのことでした!

    • 1月8日
おはぎ

机の角に歯茎をぶつけて裂けたことあります。
小児科に行きました!
歯茎なので縫いませんでしたが電話で聞いた方がいいと思います。

  • ゆ

    歯科(小児歯科・口腔外科)を受診しました!
    傷口は自然治癒で、歯は強い衝撃が加わったことで変色することもあるので、経過観察みたいです。
    朝起きたら刺さった穴が分からないくらいに腫れていました…
    回答ありがとうございました✨

    • 1月8日
  • おはぎ

    おはぎ

    縫わなくてよかったですね😣!
    口は唾液の分泌とかで自然治療が多いと聞きました。
    お大事にしてください😊

    • 1月8日
  • ゆ

    小さい子は縫うときに暴れるし、縫った後も触ったりしちゃうみたいなので、自然に綺麗に治ってくれることを願います😌
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 1月9日