※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

元幼稚園教諭です。退職前に担任をしていた子どもたちが3月に卒園します…

元幼稚園教諭です。退職前に担任をしていた子どもたちが3月に卒園します。本来であれば担任していた子たちの卒園式であれば来賓として参列させてもらえるのですが、このご時世で来賓は呼ばないと思うので祝電をネット電報で送りたいと思います。

念のために園長先生に祝電送っていいか確認した方がいいですよね?🥺🌸
そして、電報ってどのくらい前に届くように送るのが常識なのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

通常、式の中で読まれると思うので、一応園長先生に連絡しておいた方が無難ですね。
もしかしたら今年は簡略化する可能性もありますからね。

司会の先生にも準備があるでしょうから、遅くても前日、できれば前々日までには届くようにした方が良いと思います😊

• ママリ

ママリ

入園式も簡素化されたみたいなので、来週頃には緊急事態宣言が出そうな地域に住んでいるので、また簡略化も大いにあり得そうです!😭やはり連絡は必須ですよね💡✨

余裕を持って届くようにしたいと思います!なんかこのご時世なので行事もかなり簡素化されたり中止になったり色々と我慢した1年だったようなので、どのような言葉を送ったらいいかめっちゃ悩みます😢💦💦

ありがとうございます🥺💖

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元幼稚園教諭なんですが(と言っても退職してだいぶ経っていますが)、本当に今年度は春の遠足を中止にしたり、お泊まり保育もなし、運動会も学年別で時間をずらしてやったりしたみたいです😭
    本当に我慢我慢の1年でしたよね…。
    ちなみに東京です💦

• 1月7日