※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。昨日、夫の兄弟と子供が、近くにある夫の…

ちょっと愚痴らせてください。

昨日、夫の兄弟と子供が、近くにある夫の実家に遊びに来て、目的のお祭りへ行くのですが、夕飯も一緒に食べることが前提になっており、お祭りにも一緒に行きます。
私はあまり乗り気ではなかったのですが、夫が兄弟に断ったりできないタイプで、つき合わされます。

お祭りへ行っても、義兄弟は盆踊りに夢中になり
私は義兄弟夫婦や子供達の荷物を持たされ、なにもせず立ってるだけです。
また、義兄弟の子供があれ買ってこれ買ってとおねだりしてきます。
耐えきれず、体調を理由に先に帰りましたが、いくら実家に帰って来たからとはいえ、義兄弟の家族が図々しくてイライラします。
日曜日は行動を共にしたくないので、夫と2人で出かけるように夫にお願いしているところです。

コメント

しぃか@シンママ万歳

35wの妊婦さんに荷物持たせですか?
人混みに行くだけでもためらいます。
ご主人が妊婦さん甘く見てるのでは?はっきり断ってもらってください

  • 25ママ

    25ママ

    たしかに、夫は妊婦だからとたまに気を使ってくれますが、親兄弟にはきっぱり断れないです。
    私が行かないと言えば、夫一人で行ってしまうような人なので、その方がいいのかもしれません。
    ただ、出産前に二人きりで過ごせる貴重な土日なので、兄弟家族にも気を使って欲しいですよね。

    • 8月7日