※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

1歳の娘が添い乳で寝かせているが、歯が当たって痛い。断乳のタイミングを悩んでいる。どの時期にどうやって断乳したか教えてください。

今月末に1歳になる娘がいます!
断乳するか悩んでて、、添い乳でずっと寝かせてきてるので出来るか不安で💧
でも、歯が当たって痛いし、もうすぐ1歳になるからタイミング的にはいい時期かなあって思ってて。
みなさんはどのくらいの時期にどのようにして断乳しましたか?教えて下さい。

コメント

上の子は10ヶ月で自然と卒乳、
下の子はつい最近断乳しました!

はじめてのママリ

1歳のお誕生日を最後に断乳しました!
2人とも添い乳でそだてましたが、
上の子は1日ではずれ、下の子は3日ではずれました☺️
ほんとに、ただ最後の日に今日でおっぱい終わりだよーって言って、あとはあげずに泣いても寄り添ってあげるだけです。
親が、泣いても絶対あげない!夜通しないても付き合う!って気持ちの準備ができないとズルズルなっちゃうかなとおもいます。

おひさま

断乳は可哀想ではなく、子供さんの為にもメリットがいっぱいな事なので、
ママさんが可哀想と思わず、強い意志で決行する事が大事ですよ〜

と、子育て経験のある保育士の先輩が保護者に教えていましたw
また、寝る前にぎゅーっと抱っこしたり絵本を読んであげたりと、おっぱいに変わるスキンシップを沢山してあげてくださいね♪受け売りですがww