※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ふと気になること質問します!皆さんのまわりに、「こんな人が旦那、もし…

ふと気になること質問します!

皆さんのまわりに、「こんな人が旦那、もしくは子供の父親だったらなぁ」と思う男性の方っていらっしゃいますか?そう思ったきっかけって何ですか?もしよかったら教えてください!

私は、3人の子供を育ててる男性に子育ての相談をした時に、「子供を早いうちから保育園に入れて寂しい思いさせてるんじゃないかって自分のこと責める人多いと思うけど、長く一緒に過ごすのが大事じゃなくて、限られた時間の中でどうやって子供と過ごすかが大事だと思ってるよ」と言われました。

その言葉が凄く心に響いて、つらいと思うたびこの言葉を思い出して子育て頑張っています😭

コメント

ゆま

私は旦那の友達を旦那にしたいと思ったことあります!
顔はちょっと、、、なんですが

友達の奥さんいわく
育児にすごい協力してるらしく夜泣きも起きて対応。
家事はなんでも手伝う。
て所で
うちの旦那は一切手伝ってくれなかったのでいいなあ、、と思ったことあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで素敵だったら顔はどうでもよくなってしまいそうなくらいに素敵ですね😭✨

• 1月7日
あーママ

います!
保育士してるんですけど、保護者でいますよ😳!

その方は自営業されてて、朝早く家を出てお子さんは奥さんに任せっきりになってしまうことがしばしば、、、朝の出来事も後から出勤してきた奥さんに聞いてようやく知ることが多い方でした
延長利用してて、お迎えはパパが来ることが多くてその際に、「今日朝大変だったみたいで、、、俺朝早くて対応出来なかったから申し訳なくて、」と話してくれて、ママとしっかり共有するために保育園での様子を時間が許す限り聞かれていく姿にこんなパパだったらいいな、とかこの2人みたいな夫婦になりたい!って思ってました😳!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わああ、素敵😭✨私の旦那は絶対そんなことしないなぁ( ; ᯅ ; `)

• 1月7日
み

惚気ではないですが💦
まさに自分の旦那です🤭

家事育児に協力的で、いつまでも私のこと女の子扱いしてくれるので💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです!しかも女の子扱いしてくれるんですか?😭とにかく羨ましい!!!笑

• 1月7日

私は自分の夫にそう思っています!
顔も収入もよくて、だけど家事育児もしてくれて(私は夕飯作るのみ。洗い物も夫)
いつまでも女の子・お姫様のように可愛がり優しく甘やかしてくれてるからです!
娘にも当然お姫様のように可愛がり一緒にいられる時間を精一杯楽しんでくれています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、すごく色々やってくれるんですね😳そんな旦那さんだったら、いつか娘さんと取り合いになってしまいそうですね🤣!笑

• 1月7日
anju

私も旦那です

あと、私も旦那の子供に生まれたかった!って思います😂
娘達がいつも羨ましいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん達、幸せですね💓そしてそんな旦那さんも幸せでたまりませんねきっと😭✨

• 1月7日
ママリ

私は再婚ですが…
今のダンナさんにそう思います。
周りにもよく言ってしまいますが、上の子も今のダンナさんの子どもだったらよかったのに…と💦

私との相性はもちろん良いのですが(身も心も💖)1歳の娘の能力を最大限に生かすために、手作りで色々作ったり、連れ出して遊んだりして経験させてくれます❗️

元夫が自分中心野郎だったので、子煩悩な今の主人と一緒に子育てができて本当に幸せです😊

ママリ

友達の旦那さんですね😮

住友林業のデッカい家建てて、子ども3人だけど友達専業主婦😂✨

主人も仕事に家事育児、一緒に頑張ってくれてるけど我が家は都会のほうなので家は買えない😅

はじめてのママリ🔰

今「this is us」という海外ドラマにハマッていまして、その父親役です。
常に愛情深く家庭を明るく会話を大事に気配りするお父さん。お母さんのことも常に女性として扱い、父として夫として完璧すぎると思って観てます。