※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
お金・保険

はなさく生命に加入中の方がⅠ型かⅡ型か迷っています。他の保険も検討中です。

はなさく生命(3大疾病付き)に加入中の方、保険に詳しい方質問です🙇‍♂️

ほけんの窓口にて相談した結果、はなさく生命がいいという結果になりました。
しかし支払事由のⅠ型にするかⅡ型にするか迷っています。
Ⅰ型なら他にも安い所があるかもとのアドバイスを頂きました。

コメント

あき

それぞれ個人のニーズもあるので、何がベストかは難しいですが、この一時金に関することで言えば、I型はせっかく特約をつけても一時金が支払われないこともありうるなと思いました。

たとえばメットライフ生命や東京海上日動あんしん生命、ひまわり生命などは、お支払いしてもらいやすいです。

• 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます!もう一度ほけんの窓口さんと話してみたいと思います!

• 1月8日
  • あき

あき

ちなみに、心疾患の平均入院日数は約20日、脳血管疾患は約90日と言われています。まさに心疾患は平均値ですね。
    参考までに!

• 1月8日