※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

妊活中で、2人目を早く授かりたいです。再度クリニックに通院する際、同じ検査が必要か悩んでいます。また、産後8ヶ月経っても生理が再開していないので、クリニックで相談できるでしょうか?

2人目、なるべく早めに授かりたく、妊活しています。
1人目はクリニックに通いながらタイミング療法で授かりました。通ってる間は血液検査や卵管造影検査など代表的な検査はしてきたのですが、再度通院するとなると、また同じ検査をしなければねらないのでしょうか(><)?

また、産後8ヶ月経ちますが未だに生理が再開していません。3ヶ月前に断乳したのでそろそろかな?と思っているのですが、、
その場合もクリニックに相談したら対応してもらえるものなのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

再度通院するってなった時は最初から全ての検査やりました!

3ヶ月前に断乳したのであればそろそろ生理くるかな?と思います🤭私もなかなか生理が来なくて産婦人科で見てもらったら内幕の厚さからあとどれぐらいで生理くるよ〜って教えて貰ってその通りに生理きました!断乳されてるとのことですし全く生理来る気配がなくても生理こさせる薬飲めると思います!