※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

出産して大部屋に入院中。お隣のベッドの赤ちゃん、よく泣く子みたい🥺聞…

出産して大部屋に入院中。お隣のベッドの赤ちゃん、よく泣く子みたい🥺聞こえてくる分には全然可愛いけど、ママさん大丈夫かなあ…初産婦さんみたいだし。
声かけようか迷ってしまう…けど、コロナもあるししっかりカーテンで遮断されていると、なんか声かける勇気が出ないなあ……

コメント

ふみ

ご出産おめでとうございます㊗️
そして、お疲れ様でした✨
私も末っ子の時に3人部屋で初産のママさん焦っていたので、カーテン越しにお声かけた事ありました😊
こちらが手を差し伸べるとホッとして落ち着いたりするので声掛けてみるのも良いですよ☺️
ただ、私も最初は迷惑かな?って思ったのですが少しでも気持ち楽になってもらいたくて勇気出してみました✨

• きい

きい

ありがとうございます☺️❤️

そうだったんですね🥺❣️
    実は私も、初産のとき、同じ部屋の経産婦さんに助けていただいたことがあって🥺とても嬉しかったので……
    今日、話せるタイミングがあったら、勇気出して声掛けてみようかなーと思います🥺💓

• 1月8日
ママリ

私の子もよく泣く子で、
よく授乳室に行ってたのですが、その時に声をかけてくださる経産婦さんがいて
「授乳たいへんだよねー、おまためっちゃいたいよね!?おっぱいマッサージもいたいよね😂」と、とてもラフに話しかけてくれ、本当に心強かったです☺️

助産師さんたちには「よく泣く子ねー、寝ない子ねー」など産後の私にはどうしてもマイナスにしか聞こえないことばかり言われてたので💦

助産師さんたちより、
先輩ママさんたちに色々質問してました😂

わたしもコロナ真っ最中でマスク着用ですれ違って少し話す程度でしたが
それだけでも本当に本当に救われていました☺️

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️
    そうだったのですね🥺💓
    ちょっと声をかけてもらうだけで、とても楽になったりしますよね😣❣️私も1人目のとき、そうでした😭💓

今日、もしお話できそうなタイミングがあれば、話しかけてみようかなと思います🥺💗!!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

聞いさんのような方がいてくれるおかげで私のような人がとっっっても救われてます💓💓

遅くなりましたがご出産おめでとうございます☺️!
    お身体気をつけて過ごされてください☺️

• 1月8日
  • きい

きい

お返事遅れてすみません💦
    あのあと、チラホラお話したり挨拶交わしたりなどできました😊💓
    私も救われた経験あったので、、やっぱり初めての出産・育児って大変ですよね😣💦

ありがとうございます😊❤️お陰様で母子共に元気に過ごせています❣️

• 1月10日