※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん★
ココロ・悩み

妊活中でイライラしています。旦那とのタイミングが合わず、ストレスが溜まっています。旦那にもっと理解と配慮を求めたいです。

イライラして仕方ないです(>_<)
結婚してまもなく4年、妊活はじめて2年弱ですが、4月にやっと初めて授かった子を流産し、それ以降まだ授かれてません。

流産してからというもの、生理来る度の落胆がどんどん大きくなって、焦る気持ちもどんどん大きくなってしまってます。

それでもなんとか気を取り直して次のチャンスを毎月待っているのに、タイミングを取りたい日に旦那が飲み会になったり、泊まり込みになったり、喧嘩になるようなことを言ってきて仲良しする気を失せさせたり、本っっっ当にタイミング悪いことばかりするんです!
もちろん旦那も狙ってそうしてるわけではないですが、本当毎回のようにタイミングが悪いんです!
その度にあまりの悔しさと悲しさから、もう子供いらない、子供が欲しいからこんなにイライラするんだって、思います。
今日だって朝から仲良ししようって約束してたのに、喧嘩になり、旦那はソファでふて寝してます。
もう本当に嫌です!

旦那自身も子供は欲しがってます。
なら、もう少し排卵日を気にするとか、この期間だけは喧嘩しない、とか気を遣ってほしいと思うんです。
男の人にそこまで求めるのは難しいかもしれませんが…

どんなに旦那が遅く帰って来ても、喧嘩しても、その日がベストタイミングなら無理して仲良ししなきゃいけないのかもしれませんが、私も仕事ありますし、気が乗らない仲良しは本当に苦痛です。

こんな経験ある方いますか?(>_<)
どうやってイライラを乗り越えましたか?
毎月毎月こんなにイライラしてたら、本当にノイローゼになりそうです。

長々と愚痴を書いてしまってすみませんm(_ _)m

コメント

minpon

流産お辛かったですよね…
私も初期で流産した時にはすごく悲しかったけど、私たち夫婦は妊娠できるんだ‼︎と希望が持てました(*^^*)
きぃちゃんさんご夫婦も、子供が作れる事は間違いないのでそこは自信を持っていいと思います!!

タイミングですが、私も妊活中は排卵日が近くなると主人に
『○日が排卵日っぽいから〜♡』とか前もって言ったり、基礎体温が下がった時に
『今日排卵日だから♡』とか言っていました。でも、それを言うとタイミングが合わなかったり、主人にはプレッシャーになるようです。
確かに逆の立場で、排卵日だから!と言われたら気分も乗らないし、義務的にこなしてるだけな気になっちゃいます…
私はそれで反省しました(>_<)
なので、排卵日の事は一切言わずにさり気なくこちらから誘うようにしました。
そしたら妊娠できました(^_^)

あくまでも私の意見ですが…
女性が男性に、子供欲しいから排卵日気にして!!今日排卵日なんだから!
とか言うのって、
女性が姑や親戚に、子供はまだ?子作りしてる?
とか言われるのと同じだと思うんです。
それって、とてもストレスですよね?
人に言われると
そんな事言われなくても、子供欲しくて頑張ってるよ!
って思うけど、ご主人も子供を欲しいと思っているなら、同じかもしれません…

次の排卵のチャンスの日には、何も言わずにさり気なく仲良しを誘ってみてはいかがでしょうか??
きぃちゃん★さん夫婦の元に早く赤ちゃんがやってきますように♡♡♡

• きぃちゃん★

きぃちゃん★

遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    返信いただきありがとうございます!
    確かに私も妊娠できるんだってわかって嬉しかったです(^ ^)
    ただ、また次の妊娠まで2年かかるんじゃないかと思うと焦ってしまって…涙
    minponさんは御懐妊されたようで、本当におめでとうございます!

そうですよね、旦那はあまり顔には出さないですがプレッシャーを与えてしまったかもしれないです…
    実際自分自身も義務みたいな感じであまり気が乗りませんしm(_ _)m
    自分から誘うのは苦手というか一度もないですが(笑)、頑張ってみようと思います(>_<)

ありがとうございました!

• 8月9日
虹花

妊活中に子供できたらどんな楽しみなことがあるかは、よく話すと思うのですけど。
たとえば、男の子だったらさせたいこと、女の子だったらさせたいことを旦那さんと話したりとか。

でも、子供ができなかったときにどうやって人生いきてく?って話は案外しないと思うのです。
あえて、このまま子供ができなかったらどうする?を話しておくと、すっきりしますよ。
子供ができなかったら、どうしようって焦りとか不安が減っていく感じがしました。
覚悟できます。
そして、わたしの場合は、たとえ子供できなくてもこんな楽しいことがあるんだって、思えました。
わたしの場合は、犬を飼おうと思ったし、年に一回は海外旅行にいこうと思いましたよ。

• きぃちゃん★

きぃちゃん★

遅くなってすみません(>_<)
    お返事いただきありがとうございます!

確かにこのまま子供が出来なかったらって話はあまりしたことないです(>_<)
    そうゆう現実をきちんと受け止めることも大事ですよね(>_<)
    良い面もあると思いますし。

アドバイスありがとうございます!

• 8月9日