※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の妹からの年賀状が旦那の名前だけで届くことに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?連名で出しているのに気になります。

年賀状について質問です。

旦那の妹からの年賀状が毎年(今回で三回目)宛名が旦那の名前だけで来るのですが、これって私の事を良く思ってないという可能性はあるでしょうか?
みなさんならどう思いますか??

うちは身内は連名で出しているので毎回『ん?』と思っていて、今年も旦那のみだったので思いきって質問します!!

コメント

タルト

私毎年私の名前の漢字を間違われてます
腹立ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を間違ってるんですか!?それも謎ですね!😨
    難しい漢字とかなんですか??
    けど、私からすると存在があるだけでいいなぁーて思っちゃいます‼️

• 1月7日

手書きなら書くのがめんどくさいのかな??
子供の名前は無しでもいいけど
夫婦連名は常識ですよね🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手書きじゃないです!!笑
    去年引っ越ししたのですが、住所はしっかり新住所になっています😵

• 1月7日
マーマまま

確かに少し気になりますね😅妹さんは独身ですか?単純に連名で出すのを知らないとか…んー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身じゃないですよー!
    私たちよりも先に結婚して子供もいてます😵
    私たちが旦那の実家に行ったら必ず妹家族も来ます😅
    お互いの子供がいてるので旦那も私も妹と二人で話したりすることもあまりないです。。

• 1月7日
  • マーマまま

マーマまま

じゃあ自分達は連名で届くって事ですよねー…🤔知らなかったってわけではないですね😅単純に面倒だから…とか…?どちらにせよ少しモヤモヤしますね😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。旦那は妹に連名で出してます!やはりモヤモヤしますよね😅
    旦那に愚痴ったらそんな細かいこといちいちうるさい!と怒られました。。
    身内の愚痴を聞くのもイヤなんでしょうが。。

• 1月7日
まめ吉

私も身内は連名で出してます!
でも筆まめとかの住所録が旦那さんの名前のみ登録になってて毎年作業的に印刷していて気がついてない、もしくは深く考えてないってこともあるかも、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く考えてないだけならいいのですが。。
    妹さんは気が強いタイプで、お母さんは、ほんわかしたタイプで私とお母さんは仲良しですがそれがイヤとかあるんでしょうか😅
    私は兄弟がいてないのでいろいろ考えてしまいます😵

• 1月7日
柊0803

年賀状を出す以上、連名で出すのが常識だという事は理解されていると思います💦
(義理妹さんも他の方からご主人と連名の年賀状頂いているでしょうし)

単純に兄嫁として面白くないのかもしれないですね、ご主人と妹さんが仲良しでしたら焼きもちなのかなとも思いますが、結婚されていますし、いい大人なのに恥ずかしいなと思っちゃいますね💦
ご主人からチクッと言ってもらってはどうでしょうか?
1番ダメージが大きそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまわりから連名で来てたらさすがに気付きますよね😅
    旦那と妹は特別に仲良しとかでもなく、旦那の実家にいっても二人で会話することも必要最低限です。。
    深い話をしたりするような仲ではありません。。

旦那に愚痴ったら気にしすぎ!と怒られたので妹にチクッといってくれることは無さそうです。。
    旦那には弟家族もいてるので、そっちには連名で来てるか弟の奥さんに私が聞いてみようかな?というと、
    『そんなことしたら揉める元だ!』と言われました。。
    男はこういう事を気にしないみたいです😵

• 1月7日
ちょり

感じわる!!と思いました😂
次から当てつけのように旦那のみの名前で出すかもしれません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になりますよね😅
    旦那のみの名前良いですね笑‼️
    弟の奥さんに確認しようか悩みます😭

• 1月8日