※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

産後2週間で頭痛や寒気があり、搾乳や寝不足が原因か気になる。乳腺炎かどうか知りたい。同じ経験の方の対処法を教えて欲しい。

産後の頭痛や寒気はよくあることでしょうか?

産後2週間です。
常にではないのですが、頭痛や寒気が酷いときがあります。
産前は頭痛などはほとんどありませんでした。

娘は入院中のため搾乳しており寝不足ではありますが、寝不足でもなるのでしょうか?💦
胸は張りますが搾乳すれば柔らかくなりますし、熱も多少はもってますがそこまで気にならないので、乳腺炎ではないと思うのですが…💦

同じような方いらっしゃいましたら、原因や対処法などどうしたかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

どちらもありました!
わたしはもとから偏頭痛持ちってのもあるんですが、寒気に関しては産後2〜3週間後(娘は8月生まれです💦)に突然自分1人だけ寒くて夏に毛布かぶって寝てた日が何回かありましたよ😭
親にも産後の不調だからその時は必ず横になったムリをしない!って言われ、里帰りで甘えさせてもらってました😢

頭痛はあまりにもひどかったら産院でお薬もらったほうがいいですよ!
お大事にしてください🍀

あんどれ

産後退院してから、全身ガクガク震える戦慄悪寒になりました😅💦
ホルモンバランスも崩れてるし、体がボロボロなので、よくあると思います。
子供が寝てるときは一緒に寝てました。

ふー

ご出産おめでとうございます!

多分ですが、貧血じゃないですか?

素人意見なので、娘に会いに行く時に、看護師さんや、助産師さん、2週間検診があれば医師に聞いてみるといいと思います。

参考にならなかったらすみません💦

ちび

一人目の時にどちらもありました!!私は出産で出血が多くひどい貧血になっていたのでそれも関係するかもしれませんが…
実家にお世話になっている期間だったので、あったかくして休んでました!!

ねこたま

退位して間もない頃に悪寒戦慄が2回ほどありました。急に寒気して熱も出るけど1時間から2時間で治るんです。頭痛もちょこちょこありました。お腹も壊したりとボロボロでしたが1ヶ月過ぎた頃には落ち着きました(^o^)