※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

赤く痕ができている赤ちゃんのオムツについて、Sサイズを使い切って新たに購入するか迷っています。皆さんはどうされますか?首が座っていないのでテープタイプを検討中です。

オムツについてです!
現在生後42日になったのですが生後2、3週間ごろから太ももあたりに赤く痕ができ始めはやくSサイズにしてあげたかったんですけどお祝いで新生児用を沢山頂いたものが消費しきれず・・・(;^ω^)
太ももはパツパツ、おへそも出てるし、テープ部分は逆八の字にしてなんとか止まっている感じです(><)
もうこれは残り1袋開封せず明日Sサイズ購入して使おうか迷ってます!!

でも開封せず置いていても邪魔になるし、
だいたい💩が一日一回決まった時間に3回分ぐらい大量にでるので最初の段階で気付いて替えれていると背中に漏れることはないし、消費スピードがめっちゃはやいんで使い切ってるしまおうか・・・

皆さんならどうされますかー??

ちなみに最近Sサイズでもパンツタイプあるみたいですけど
まだ首座ってないし寝返りもしないのでテープタイプでいいかな?って思うんですけど同じ月齢の頃皆さんどんなの使ってましたかー??(><)


コメント

まなみん

💩漏れるようならSサイズに変えますね〜!

確かうちも太ももに跡は残ってた気がしますが・・・!
でも文章見た感じだと結構キツめですよね(;_;)そしたらSサイズにしてあげた方がいいかもしれませんね!
開封せずにクローゼットに締まっておいて二人目のお子さんのときに使うとか、周りのお友達の出産のときにあげるとか・・・?

パンツタイプは枚数少ないのに高いですし、うちはまだまだテープで行きます!(笑)
ちなみにSサイズ使ってますよ〜!

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます♪
    3088gで産まれたのですが一ヶ月検診の段階で体重4200g身長は7.5cmアップで凄いスピードでデカくなってて(;^ω^)
    周りに来年出産予定の子がいるので譲るように残しておきましょうかね、、(笑

    そうなんですね!!
    テープにします(笑
    新生児サイズ以降はけっこう使える期間長いんですかねー?

    • 8月7日
  • まなみん

    まなみん

    私は2932gでしたが1ヶ月検診で同じくそのくらいのg数でした!
    まだ新生児サイズの使っていました。

    おむつは頂けるなら本当に嬉しい物ですし譲るのもいいですし、メルカリなどで売ってもいいですよね!

    今娘が6ヶ月半くらいなんですけどまだまだいけそうですSサイズ!
    使い始めて3、4ヶ月は経つのかなあ?
    寝返りするし替えにくい時ありますけどギリギリまで頑張ります(笑)

    漏れるのはバンボでお座りしてるときに💩が後ろにまわってヒェー:;(∩´﹏`∩);:ってなるくらいです(笑)

    • 8月7日
  • はるる

    はるる

    同じぐらいだったんですね♪
    赤ちゃんの成長ってすごいですよねー(><)♡
    譲るつもりで置いておきますが
    義実家住みで自分達の生活スペースが6帖の狭い部屋のみなので邪魔に感じたら出品してみるのもいいですね♪


    そうなんですかー!!
    それならSはまとめ買いでも大丈夫そうですね(・∀・)

    うちの子まとめて💩大量にするので毎日漏れないかヒヤヒヤです(笑

    色々ありがとうございます♪

    • 8月7日
  • まなみん

    まなみん

    本当ですよね!早すぎてこっちが置いていかれてます😂(笑)

    そうですね、できることならとっておいて無理そうなら時間があるときに出品してみて下さい( *´꒳`*)♡

    メーカーによりますし、人にもよりますかま・・・
    うちはムーニーとパンパースは使ったことがあります!
    ムーニーは肌触りが良くてかなりフィットしますがその分縦の長さが短いのでおしっこがよく漏れて布団が濡れることが多かったです(;_;)おしっこはどれくらいしているかわかりにくいです・・・あまりお股のとことかぶよぶよしないので。替えるタイミングを逃してしまって漏れるとかもありました!

    パンパースは逆で肌触りは良くないです(笑)が、縦の長さがありゆとりもあるので漏れることはあまりないです!漏れる時は先程言ったような感じでお座りしてるときか大量にうんちしたときに太ももらへんから漏れるくらいですかね・・・!
    おしっこをどれくらいしているかとかお股の部分つまむとかなりぶよぶよするのでわかりやすいです!

    • 8月7日
  • はるる

    はるる

    あのブヨブヨ加減もメーカーによって違ってくるんですね!!
    ありがとうございます!
    参考にしながら自分でも色んなメーカー試してみます!

    • 8月7日
  • まなみん

    まなみん

    試供品があれば試してみるのもいいですよねヽ(*´∀`)ノ
    いえいえ〜♡お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 8月7日
  • はるる

    はるる

    あ、、、
    なんか赤ちゃん本舗とかで試供品沢山貰ってた気がします(笑
    すっかり存在忘れてました(;^ω^)

    はい!!♪
    頑張りましょー( •̤ᴗ•̤ )

    • 8月7日
deleted user

新生児用でもメーカーによって、大きさが違いますよ(^^)
メリーズやグーンは作りが大きめです☆
パンパースはオムツの中でも小さめです(>_<)
未開封なら置いておいて、親戚やお友達にお子さんが産まれたときにあげてもいいと思います!
うちはそうしました(*^^*)

ちなみにうちは首もすわったし、寝返りも寝返り返りもしてますが、まだしばらくはテープタイプを使うつもりです♪

  • はるる

    はるる

    そうなんですか(゚ロ゚)
    入院中はメリーズだったのですが退院して以来お祝いで頂いたオムツが全てパンパースの緑でサイズ感が辛いです(笑

    知り合いの方が年明け出産予定なのでその子にあげるとこにします!!!

    オムツ替えの時に動いて動いて(><)
    とかじゃかい限りテープでいける感じですかね?♪

    ありがとうございます!!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズより、グーンのほうがお腹回りも太もも回りも大きいですよ\(^o^)/
    うちはSサイズのときですが、パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順で全部使って、Sサイズで3ヶ月近く粘れました(笑)
    パンパースは細くて、太もも回りは細めにできてます(^^;


    まだまだ動くようになるので1ヶ月なら、全然テープだと思いますし、1ヶ月からパンツタイプの方はあまり聞いたことがないです(*_*)

    • 8月7日
  • はるる

    はるる

    うわー!
    ありがとうございます!!!♪
    Sに替えてからはちょっと小さいかな?
    ぐらいならメーカー変えればいいんですね!!♪
    私もそれでいきます!(笑

    テープで全然いいと思ってたんですけど
    知り合いで2ヵ月からパンツにしたけど💩もれないしめっちゃいいよー!
    と勧められたので皆さん以外と月齢低くてもパンツつかっているのか???(๑´•ω•๑)
    と悩んできてました(笑

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児用もメーカーで大きさ違うのは同じですよ\(^o^)/
    1度新生児用のグーン試してみるのもありかもしれないですね☆
    安めですし。笑

    腰もすわってないのにパンツタイプは絶対に履かせにくいと思います(^^;

    • 8月7日
  • はるる

    はるる

    そうですね!
    新生児グーン1袋試してみます!

    • 8月7日
はらぺこあおむし

私なら友達とかにあげちゃうか
メルカリなどで出品します♪♡

パンツタイプのSサイズはまだブカブカだと思いますよ😫
パンツタイプは寝返りが活発になってきたくらいで
ちょうどいいと思います!
それにまだ1ヶ月だとパンツは履かせにくいです!
まだまだテープでいけますよ〜!

  • はるる

    はるる

    フリマアプリとかで出品するのもいいかもですね!!

    ありがとうございます♪(*^^*)

    そーなんですね!!
    知り合いの方が2ヵ月からパンツだけどめっちゃいいよ!
    と無駄に推してきていたんですがテープで良さそうですね♪

    • 8月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    テープのほうが量もあって安いですが
    パンツだと量は少ないのに値段は高いし
    私はテープをオススメします!

    2ヶ月でパンツって履かせにくくないんですかね?
    まだ首も腰もグラグラなのに😥

    • 8月7日
  • はるる

    はるる

    全然テープで良さそうですね♪
    ありがとうございます!

    基本的には悪い子じゃないんですけどちょっと自慢どころが昔からズレてて(;^ω^)
    なんでも早く出来たり高いの使ってたらいい!
    みたいな感じがそこでも発揮されてるんだと思います(;^ω^)

    • 8月7日
あやもか

お祝いのおむつ、、
嬉しいけど新生児サイズが集まると困りますね( ̄∀ ̄;)
うちはなぜか、、Mサイズをたくさんいただきました!あと、おしりふき!!

生後2.3週間でSサイズ使えそうになったんですね(゚´ω`゚)
私は新生児サイズを1袋、退院の日に購入して1週間で無くなったので生後3週間に入る時、1ヶ月ぐらいまでは新生児サイズを使うと聞いたので…2袋も買ってしまいましたヾ(゚Д`ヾ(゚Д`

もう、残ったら、おむつケーキ作って友達の出産祝いにしようかと思ってます!!
ベビーラッシュなので(∩´∀`)∩♫

  • はるる

    はるる

    おしりふき箱で頂いたんでまだまだあります(笑
    2週間だけ実家に帰ってたのですが消費スピードが半端なくて旦那に2袋だけ買ってもらっててそれ使ったらSにしよう!
    と思ってたのに帰ってからお祝いでいっぱい新生児サイズ頂いて・・・(;^ω^)
    買わなければよかったです(笑

    オムツケーキ自作いいですね!!!
    私の周りもラッシュ続いてるのでやってみようかな(・∀・)♡

    ありがとうございます♪

    • 8月7日
莉乃莉沙ママ

まだ二本の指が入るくらいの余裕があるなら
新生児のオムツ使っても大丈夫ですよ!

お臍も出るということなので
少しきついかな...???
と思うので同じメーカーのSサイズを買ってみて
ぶかぶかだなと思ったら使うのやめてみるのも手です!

  • はるる

    はるる

    そうですね!
    まだ新生児用が1袋あるので
    Sで大きかったらそっちを先に使ってっていう流れでいいかもしれませんね!

    • 8月7日