※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言の意義や医療従事者への配慮について不安を感じています。未就園児の生活や家での過ごし方について相談したいです。

今回の緊急事態宣言、あまり行動のしばりもなく意味あるのかなーと先々が不安です。

我が家は、ステイホームを続けてきましたが
ふらふらと出歩いている人たち、旅行へ行ってる人たち、飲み会行ったり会食したりしてる人たちの協力なければ
きっと永遠に続くだろうし、医療も満足に受けられなくなるのも当たり前だと思ってます。
医療従事者の方も人間なんです。
気持ちだってあるし、自由になりたいはず。
でもできないのが現状。
もう少し医療従事者の方に寄り添った行動できる人が増えてくれると嬉しいなと思う日々です。

お子様がいて未就園児のお宅は、明日からの生活皆様どんな感じで過ごしますか?
またおうちではどんなことして過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ

切迫早産っていうのもあり
ここ数ヶ月ずっと家です笑
今はサンタさんからもらったおもちゃに
はまってるので
ひたすらそれをやってます笑
あとはブロックとシール手帳にハマってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫辛いですねー
    私も経験済みです!なんなら半分自宅安静、2ヶ月くらい入院。
    お家で横になって圧をかけないようにしてくださいね❤︎

    男の子ってブロック結構ずっとやりつづけませんかー?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとございます(T ^ T)
    1人目もそうだったので
    今回は気をつけてましたがダメでした(T ^ T)
    入院だけはこの時期は面会ダメなので避けたいです(T ^ T)

    ひたすらやってます笑
    積み上げてアンパンチとか自分で倒して
    また積み上げての繰り返しです笑
    難点はうまくできないと
    怒ることです🤣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私産後もかなーり悲惨で、2時間半くらいで産みおえたのに弛緩出血がひどすぎて分娩台から動けず半日以上分娩台の上でした。
    無理くり看護師さんに車椅子でベットまで運ばれました笑
    そのあとは尿管通してひたすらベットの上でした笑

    1人目切迫だと次もって言われませんでしたか?
    私は弛緩出血ひどすぎたから1人目よりも2人目の時の方が入院早まると思うし、次の方が大変だと思うから絶対大学病院にしてって言われました笑笑
    1人目も大学病院で全て医療がととのってるところにしたんですが😂

    おうちは崩壊しても、入院だけは避けたいですよね。。。
    ゆっくりしてくださいね😢


    あー想像つきます。笑
    怒ってもこっち何もできなーいって感じですよね😂
    子供いての自宅安静つらいですねー😂

    • 1月7日
はじめてのママリ

えーー(T ^ T)産後まで…
本当に出産って何が怒るかわからないですよね(T ^ T)

言われました(T ^ T)
16週からなるべく安静指示出てます!
でもまだ薬を飲むレベルではないので
買い物とかは
実家が近いので親に頼んでます(T ^ T)
旦那の家も近いので
またに夜ご飯とか作ったの持ってきてもらってます(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何があるかわからないなっておもいました。
    そして人間は血はほんとに必要なんだなって改めて感じました。

    私の担当医も薬、点滴してくれなくてひたすらベットの上でした。
    唯一でたのが酸化マグネシウム笑

    頼れるところは、たよってとりあえず37週目指しましょう!

    • 1月8日