※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが夕方勤務のご家庭ではその週はご飯どーしてますか?うちは16〜…

旦那さんが夕方勤務のご家庭ではその週はご飯どーしてますか?

うちは16〜0時勤務なのですがそのときはカレーやシチューやポトフなど食べやすい?ものにしてます。
たまに今日はいらないよと言う日があるのですが、そうゆう時1歳8ヶ月の子供のご飯悩みます😅

そうゆうとき用に野菜スープなどストックしてますか?
それともアンパンマンカレーなど楽しますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは三交代なので夫がいない夕飯多いです!

自宅保育ということもあり、お味噌汁やスープ系はいつも2日分は作って翌日の昼や夜も食べますよ😊

夕飯は自分が食べたいものだったり、しんどければ子供も私もレトルトカレーとか冷凍チャーハンだったり笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁物はあれば楽ですよね😭✨
    冷凍チャーハンいいですね!

    • 1月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供には白米をいつも冷凍して置いてあるのでそれと少し混ぜて薄めてあげてます笑
    冷凍チャーハン味が濃いので💦

    • 1月7日
ママリ

夜勤ありで、夜勤あけは丼物とか肉炒めだけ〜とかです。
子どもも食べれそうな料理の時はそれプラス味噌汁とか副菜つくって食べてます!

辛いものとか子どもが食べれないのだとべつ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副菜も作るのえらいですね!!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    途中でした😂💦💦

    別で簡単なものつくってます!です。笑
    レトルト系は外出した帰りとか時間ない時使ってます☺️

    • 1月7日
りさ

うちも3交代で、ほぼワンオペです😂旦那がいらない日は最大限に楽する為に息子には、アンパンマンカレー私はノンアルビールにおつまみ、娘は冷凍ストックの離乳食あげてますよ☺️
1日ぐらいワンオペも楽しないとしんどくて倒れます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもたまにはアンパンマンカレーとかにしようかな…
    中々手が抜けなくて😰週どのくらい幼児食手抜きしてますか?😖

    • 1月7日
  • りさ

    りさ

    言ったら引かれると思うし、母親としてどーなん?!と思われるかもしれませんが、早い段階で大人と同じ物を与えているので特別に子供にとは作ってないです😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のご飯が適当すぎるので時々うちもアンパンマンシリーズにお世話になりたいと思います🥺✨

    • 1月7日
  • りさ

    りさ

    いいと思います!その為に開発されてるんですから頼りましょう☺️

    • 1月7日