※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内で午後20時前は不要不急じゃなくても外出していいんですか?みなさん…

都内で午後20時前は不要不急じゃなくても外出していいんですか?みなさんはコスメや服のお買い物行ったりの外出しますか?

コメント

姫まろ

出かけないですね…(--;)

きゃぴ

外出は最低限(買い物、保育園の送り迎え、仕事)にします。
てゆうか現在も最低限にしててコロナ流行り出してから友達誰にも会ってません。
コスメや洋服、私には急ぎじゃないのでそう言った外出は控えますね...

極論、外出禁止ではないですし、
 外出してもいいから20時までは空いているんだと思いますよ!
4月の緊急事態宣言は全てのサービス業が休業を余儀なくされましたが、今回はスポット的且つ時間縛りに過ぎないので、必要な買い物ならデパートでも行きますよ。

またお店が空いている以上、
誰からも批判されるものでもないと思っています。

ちびじんべえ

毎日のスキンケアに欠かせないものなら買いに行ってもいいと思います。

子供服がサイズアウトしたら買わなければなりませんし、ヒートテック買い足したいなどそれぞれ事情があります。
一概には言えませんね。

必要なものなら堂々と買いに行けばいいですが、何かいいものないかな〜って買い物を楽しむのが目的なら控えた方がいいと思います。

ここ

外出してもいいから20時まで開いてるんじゃなくてお店を閉めてしまったら売上がなくなる、経済が回らなくなる、国が休業要請をしたら国が補償しないといけなくなるからそこまでしていないのでお店は開けてるんですよ。
緊急事態宣言が出てるなら不必要な外出はしない方がいいです。もちろん、必要なコスメ、服なのであれば買いに行っても大丈夫です!

まる

お店を開けててOKと政府が打ち出してるんだから、何も気にする必要無いと思います🙂
私は、何度も買ったことある物なら通販で買ったりしますが、通販で買うの不安な物は直接店舗に出向いてますよ🙋‍♀️
美容院も行くし、サロンにも行ってます🙋‍♀️
勿論熱がないか家で確認して、なるべく自分だけか預け先無い時のみ息子同伴、必ずマスク着用して、お店に置いてある手指消毒も必ずして、長居はしません。
感染対策しつつ、経済だって回さなきゃ路頭に迷う人もっと増えるだけと思うので。

雷注意

その辺でコロナ貰いたくないので外出しません😱

Kotori

不要か不急かは人それぞれ違うので、私はこれが必要だ!と思ったら買いに行きますよ😍ネットとかもありますが、こもりっきりはストレス溜まりますしそれぞれが、外出ゼロにしろっていうのはただの理想です。

はじめてのママリ🔰

不要不急ってよくわからないですよね😅お買い物はマスク外したり大声で会話をしないので、感染リスク低いと思います。
政府が休業しなくていいって言ってる業種は感染リスクが低くてある意味安全なんじゃないですか?

何でもかんでも自粛すればいいって訳でも無さそうですし、つい最近までgotoやってたので、お店がやってるのに今更外出するなっておかしな話だなと思います。

いちご みるく

必要ならしますが、時間帯や場所は選びます。
近場で人の少ないときに1人で行きます。