※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛が激痛で、息も止まるほど痛い。1人目よりも痛みが強く、車にも乗れないほど。間隔が短い時もあるが、病院へ行くほどではない。出産までどのくらいか不安。

前駆陣痛が激痛

2人目妊娠中で9ヶ月から
前駆陣痛があります。
だんだん強くなってきて
今、息も止まるくらい痛いし
動けません。
間隔がまちまちなので
病院には行ってませんが

1人目の時は前駆陣痛が臨月から
あり、痛さが強い時もありましたが
何とか我慢できる痛みで
破水してすぐに
え、これ以上無理!って
思うような痛みになり
その30分後にはいわゆる陣痛MAX
喋ることはできない、動けない
何かガンガン蹴ったりしてないと
耐えられないという痛みになり、
子宮口もどんどんひらいて
結果破水して3時間で生まれたのですが
今の痛みは1人目でいう
え、これ以上無理!というレベルの
強さで相当痛いです。

間隔が短い時もあるんですが
間隔が伸びたりすることもあるので
一応前駆陣痛だと思うんですが
痛さのレベルが…。
車にも乗れるか分からない痛さです。

骨盤やらもミシミシしますし
重い感じもあります。

やはり間隔がたまに空くなら
病院へ行くまでもないですよね?
痛さが人それぞれで伝わりにくいんですが
とりあえず出産のMAX手前の強さは
きてると思います。

冷や汗かくぐらい痛いです。
でも出血とかはないし、
変な痛みとかでなく陣痛って感じです。
ちなみに痛がりな方ではありません。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
病院行きましたか?
この状況から出産までどのくらいでしたか?

コメント

あー

私ではないですが、説明で横にいた経産婦さんに助産師さんが何かあったら必ず電話して!経産婦ならなおさらいつの間にか頭出てたりするから!って言っていたのを覚えています

なので1度病院に電話してみてはどうですか?

  • UUB

    UUB

    たつママ♫

    みなさん夜中に回答ありがとうございました。
    痛い中みなさんのお言葉で救われた気持ちになりました。

    結局1〜4時頃まで10分以内間隔←間隔はバラバラでしたがひどい前駆陣痛があったので病院に行きましたが、まさかの病院行くと収まる現象が3時間も辛かったのに起きてしまい、間隔遠いからまた来てと言われてしまいました。

    また10分間隔になったら来てくださいと言われましたが、3時間も強い陣痛我慢したくらいですし…10分間隔くらいしょっちゅうなのでもういつ行っていいのか分かりません…。なんだか大袈裟な人扱いだし、痛いだけで泣けてきました。

    • 8月7日
ysm mom

2人目だから、そう思ってるのかもしれないですよ!私なら一度電話します!

たつ*とも

私も同じような痛みで、出血も無く、前駆だと思ってたら本陣痛で、これは痛いなと思ってからは1〜2時間くらいで産まれました!
なのですぐ病院へ電話してみた方がいいですよ!

UUB

みなさんへのコメントをおひとりのところに書いてしまいました💦
しかもたつママ♫さん
さんなしですいません💦

みなさん本当にありがとうございました!